ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

ジャム勝にて山岳部!

放置っぷりがハンパないですが、



というのもここしばらく釣りに行ってないので。



あ、そういえば、3月はじめに海上釣堀行きましたわ。



それはさておき・・・・ジャム勝にて山岳部してきました!



ジャム勝は実に10年ぶりくらい。



午後からまだ行ってないエリアへ行ってみると・・・・



山頂までの登山が可能な様子。ずんずん登っていくと・・・3枚目あたりではかなりゼーゼー言っております。w



ジャム勝山岳部1




ジャム勝山岳部2



半分過ぎたか・・・

ジャム勝山岳部3


あともうちょい!

ジャム勝山岳部4






















登頂成功!!!

ジャム勝山頂1



かなりの絶景が広がっておりました。写真を撮りまくったのは言うまでもない。人には見せませんw





一眼レフとかまじで買おうかな・・・

NAHAマラソン2013

12月1日 NAHAマラソンで完走しました!



タイムはグロスで5時間29分。



ようやく夜間の外気温が下がってきたと感じられた9月終わりごろから練習を開始



そのときはまだ走った距離、時間、ルートの確認などを別々にしていた。



正直言うとつまらない作業なので、だんだんやらなくなっていた。



ちょっと前にGPS時計を買ったが、練習中にペースと距離がわかるくらいであまり



終わった後に何かするとという使い方はしてなかった。



そんなとき、NIKE+の事を思い出した。なにやら走ったルートまで表示できるらしい。



SPORTS WATCHを買ったのが10月半ば。



そこから、自分の成果が徐々に”見える化”されていき、10月16日から11月24日までの



走行距離は180kmを超えた。人は結果が見えるとがんばれるのかもしれない。



それ以前の2週間分を合わせると、裕に220kmは越えるだろうと思われる。



NAHAマラソンは狭い道を約3万人のジョガーが駆け抜ける。



2時間台、3時間台で走るトップクラスはいるが、あの人数で団子状態で走らなければいけないのと、



最高気温20℃台の中で、タイムを競うような大会じゃないと思っている。



何より完走できたことが嬉しい。



そして、素晴らしい景色。20kmの勾配を越えたあたりで見える海が壮大だった。



何年ぶりだろうフルマラソン完走。



何キロか歩いたが、今は静かな達成感が心地良い。



そして、今月はまだ三田マスターズマラソン(12月15日、ハーフ)が残っている。



あの急こう配を持つコースで制限2時間半は、ハーフマラソンの中でも屈指だと思う。



さらに来年は・・・能登和倉万葉の里マラソン2014(3月23日、フルマラソン)に参加することにしました。



昨今、ほんまにエントリー可能なレースの締め切りの早いこと。



篠山ABCにエントリーするのをうっかり忘れてて1日遅れただけでアウトでしたわ。



篠山はマラソンシーズンが終わる3月に開催されるレースとあってもともと人気が高い。



募集人数も年々増えて来年は1万人規模らしい。



さて、5日くらいから三田、能登に向けて再び練習開始!

某所にてア○掬い・・・

10月27日



某所で台風シーズンの落ち○ユパターンなシーバスが釣れているという情報に・・・



釣られてやってきました。



そういや台風シーズンも終わりですな。



ウエーダー着こんで浸かってきましたが・・・ノーフィッシュ。



やっぱり流れのあるところでないと、チャンスが少ないのかもね。



人おおかったですわ~



ayu.jpg



まぁ一応危険かもってことで魚の名前は伏せておきますw



あ、なんとなくですが、藪こぎしすぎたせいでウエーダーに穴あいてるかも。

日本海エギング&アジングのはずが・・。

どこへ行くか迷いましたが、日本海へ。



風を避けれる丹後半島へ。



まぁ吹いてましたけどね。



夜から朝方が寒いこと、そして日中が暑い(++;



お月さまは三日月でいい感じです。



とりあえず常夜灯のあるとこを見つけて開始・・・



ん?



んん?



なんかアジ小さい・・・でも細長い魚も居てる



正体はカマス君でした。
kamasu1.jpg


アオリそっちのけでカマス狙いにシフト



朝方にはラッシュ状態。ジグサビキもってくればよかったね。
kamasu2.jpg


ちょっと狙いを底の方へシフトすると・・・丹後の名物です。
akou1.jpg


アオリも釣れたのは釣れたんですけどね。
aori1.jpg


てなこって。写真もうちょい鮮明になりませんかね~



ピンボケしすぎと思ったらオートフォーカスずっとOFFになってましたわ。



暗い所で撮るとどの道あれですけどね。



ではまたノシ

写真撮ってきました

こんなとこです。



地味に今シーズン5回目



1回目 七     6月某
2回目 ポーアイ  7月15日
3回目 ミニ    7月20日
4回目 八     7月27日
5回目 ポーアイ  そして今日・・・


シーバスからコンタクトがあったのは2回目のポーアイのみですな。バラしましたけどネ。



もうここは最後にするかもしれませんw
ポーアイ


子イカいじめ~ 左のちっさいやつがイカです。3号抱きに来るか。
タコとイカ~



連続殺タコ事件!容疑者は・・・NとM!!
殺タコ事件!



タコはよう釣れてます。根掛かり必至でしたが。八の方がいいかも。



来週はタル一でも行こうかなと思っとります。