ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

秋空高く・・・

こんにちは。


すっかり秋空模様となった月曜日にたぶんシーズン最後の神戸沖堤防で、シーバス、ショアジギ、ワインドしてきました。(※注 沖堤防シーズンはまだまだこれからですが、自分の中で神戸はこれが最後かなと思っています)

秋空


朝一は4時30分出船、沖堤到着が5時前くらい。8月に上陸したときとは大違いでうす暗い。


着くと既になぜか堤防は人多いです。ミニ波止なんで10人くらいでもいっぱいに


たぶん神戸渡船さんのほうが早いんでしょうね。未確認ですけど。それとも通し?


いつもお世話になるさつま渡船と合わせて15、6人くらいはここに乗ってるかと


ポーアイ側の東向きコーナーが空いていたのでまだまだ暗い中、ごそごそとワインドの準備。


いろいろやってみて内向きで釣れました。3本クラス。
ワインドタチウオ


このまま朝のジアイも無く終了しどんどん時間が過ぎ・・・9時前にガツンとヒット!



この手ごたえはたぶん・・・サゴシ
[UNSET]

もうワインドやってないですよ?w でも、8時くらいにも他の人がタチウオ上げてましたわ。居残り組もいるんですかね。




おまけ。この前の日にも某所で釣りしてたんですけど、シーバスのつもりがマゴチにソゲって・・・
NCM_0426.jpg


これでも一応シーバスを追いかけているつもりなんですけど・・・


今回イワシの姿が全く確認できませんでした。もうちょい湾内に入っていってるのかな。


素直に青物狙いで垂水一にいけばよかったかも。実はちょっと発見というか思わぬ効果を見出したことがありまして・・・




ウェーディングでのこと。




たった1mくらいの水深でも、ウェーダーってピタってなりますよね?




まぁ水圧がかかるので当たり前の話ですが・・・




同時に体に浮力も働くんで、浸かっている間は少し体重が軽く感じたことありません?




極端なことを言えばはプールに入るときと現象は同じなので




つまり・・・足とか腰とか、体のへの負担が軽くなるってことでして




数日前から実は腰がちょこっと痛かったんですけど




たった数時間浸かっていただけなのにだいぶ良くなりました!




プールと同じって言いましたけど、腰痛の方が温水プールへ通って直す療法もありますよね。




そうとなれば水温の暖かいうちにゴーです!




あまりに冷たいと返って逆効果かも・・・





まずはネオプレウェーディングで腰痛治療だz!!w
このエントリーのタグ: ワインド シーバス タチウオ サゴシ 神戸
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す