ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

最近のアクティビティ

夏だ!シーバスや!!



というわけで神戸方面に夏のデイシーバスをおっかけておりました




明日の月曜日も会社が休みのためいってみます。



ここ3週分の釣果です。写真は2週分です。一週目は釣れてはいますがサイズ的に小さいのでパス


7月半ばごろ 45cmほど
20120714シーバス45cm


同じく同日 56cmほど
20120714ポーアイ沖シーバス56cm


そして、昨日、ついにジャスト70
20120728_ジャスト70


コアマンのIPとかPBがグッドな働きをしてます



釣り方はテクニックも何も必要なく・・・ただ巻きです。



なんとういうか、ルアーの進化ってやばいっすね。



スローのただ巻きで釣れてしまうんだから・・・



昔、早巻きで~って言ってなかったっけ



これでも、バイブとか32とかいろいろ試してるんですよ・・・ワインドもね



でも、来るのはやっぱりIP、PBです。



ただし、IP,PBに言えるのは、デフォルトで付いてるフックやスナップ、スプリットリングが弱すぎ



リアフックまではアレですけど、フロントフック、リング、スナップは交換すべしです



夏シーバスは、バチ抜けと違ってパワーが違いますのでぐにゃーんと曲げられてきます。



PBには30gの他に20gと24gがありまして、20gのリングはまずひん曲げられます。



なので買ったらすぐに交換を



そして・・・・ついに買ってしまいました。



シーバス専用ロッド!!



あれ、持ってなかったっけ?



正確に言うならば、夏シーバス専用ロッド。



PB30gまでを遠慮なくフルキャストできるやつ



春シーバス用はLなんで、30gはちときついってことと、



かと言ってライトショアジギロッドで無理やりやると



ティップが硬いせいでバイトを弾いてしまうんですよね



バラシ病は相変わらずですが、ショアジギロッドのときは食ってすぐにバラシていたのが



食い込みは格段に良くなりました。



あとはエラ洗いなんかではずれなければねぇ・・・



コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート


メタルバイブって結構前からありましたよね。でも、これだと不思議に釣れる・・・スナップとフックは要交換です。大阪湾はグリーン系がイチオシでございます。



コアマン(COREMAN) PB-20 パワーブレード
コアマン(COREMAN) PB-20 パワーブレード

よく飛ぶし、よく釣れる。夏のデイシーバスに効く!でも、やっぱりフックとリングは要交換です。不意のランカーに備えるためにも!



シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

この長さで3本継ぎだとまるでパックロッドみたい(爆) まだ買ったばかりなので使い勝手はおいおい書いていきます。食い込みはだいぶ良くなりました。あとはうd

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す