ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

サバフグの・・・

遅れに遅れて画像添付です(2011年10月31日)



さて、金曜日の平日に珍しく休みが取れたので行ってきました日本海オフショア!



お世話になったのは、”川代丸さん”です



今回が通算4回目のオフショアとなりまして、川代丸さんは2回目、前回は去年の11月頃です。



こんなペースなんで専用にロッドを買う気もなく、しかし、今回はあの”タコパラ”がインチクデビューです!



使いごこちは・・・そうですね~・・・よくわかりません



が・・・悪くはない感じですよ。もともとリールも船用ですから。



ただし、MAX重量が2OZまでなんであんまり無理しちゃいけませんな



そんで、釣果のほどは!?



っていうか、まずは狙いが、1.青物 2.アオリ烏賊 3.根魚



結果的に1,2が×



尺ガシラ君とこれまた同じくらいのサイズのサバフグ君でした。
ガッシーとサバフグ



船長がそのサバフグ食べれるよ!!
サバフグ_横




っていうので帰ってから捌いてみました。



捌き方は・・・カワハギみたいな感じ? 皮がやわらかいのでべろ~んとズル剥けます。

サバフグ


でろ~んと出てきた白子さん付です




今回は沖でかなりのうねりがあったものの、全く酔いませんでした。結構下向いていたのにね。



4人で行って、一番船で眠っていたF君が最もグロッキーでしたね(爆)



体調は前日ぜんぜん寝てなかったし、あまり良くないはずなんですけどね



レッドブル効果が切れてきた、お昼くらいが一番眠かった。



釣れていれば目覚めると思うんですけどね~



また行きましょう!






そろそろロッド買おうかな~



シマノのMetalBlowなんてよさげじゃない?



Kガイドの必要はあるのかないのかわからんけど。



釣具も日々進化するんで新しいもんがいいんじゃないかな~とね、思うわけですよ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す