ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

初アブラコ

は~い。こんにちは




盆休み初日から雨、雨・・・・でございました




北海道も・・・ついに梅雨入りか?w




やっと釣りにいけそうな感じになったのが18日のこと。夜から翌日のお昼頃まで太平洋方面へいってきました。




そう・・・アブラコを釣りに。




アブラコとはアイナメのことです。アイナメには2種類いて、アイナメとウサギアイナメが北海道の近海に生息・・・だそうです(←受売りw)



北海道では例年ハイシーズンは6~7月なんですが(年中釣れるみたいですけどね)、8月の1周目に50アップのブツ持ち写真が・・・これはいくしかない。




(夜の部略)←手抜きw




朝方、白老の沖防波堤へ上陸




え~と、白老というのは苫小牧と室蘭の中間くらいにある町で、水質がそこそこキレイなので好きなんです。




渡るとそこは・・・




貸切状態




誰もいません。釣れていないのか?
白老沖防波堤



はるか向こうに上陸。向こうの先端もいいポイントなんですが、ちょっと堤防の高さが低いことと、潮位、波の向きの関係でざっぱん、ざっぱん当たりまくってます。



そんでこちらまで歩いてきました




先端にテトラが回りこむように入ってましてこのテトラの際をトレースしてやると・・・
2011_8_19アブラコ



ワームはカッティングベイト3インチ、ゴールドラッシュです・・・が、やり取りの途中でどこかへいってしまいました。こういうことはよくあるんですが、工夫が必要ですわ



なによりワームがもったいないし




しかし・・・恐るべしは北海道。こんなサイズがハイシーズンでもないのに釣れてしまうとは。




沖堤防にしてはサイズがアレでしたけどね。




やっぱりこういうのは一匹釣るのが大事なんでよしとしましょう!




それにしてもこの日は暑かったっすわ~



もう一つ気になることが・・・



タ〇は居ないのかと



釣れそうだけどね



まあ北海道では〇コ釣り禁止なんですがね




貸切ですし・・・だまっていれば・・ゲフンゲフン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す