ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

タコも外れで....

カブトムシ鑑賞会になってしまいました。ええ色つやしてますよね。ツノでかく見えますが実は”影”でそう見えるだけですw

20110806カブトムシ1


さすが昆虫の王様。まさにムシキングw 


でも、ほんまにちっこいツノでした。幼虫のときに栄養分たらなかったのかな。
20110806カブトムシ2

右前足も取れてるし。このままだと、日が昇って熱いコンクリートの上で焼かれるか、車に潰されるかだったので元居た島?に戻して上げました。



ちゃんとツノのでかくなる子をいっぱい作ってくれよ~




そんなカブトムシの恩返しもなく、魚のほうはノーバイトw




あーあ・・・で、どうしようか考えてるうちにいつものタコ場所に




でも、タコ釣れず。



おかしいな~・・・結構釣られちゃってるのかもしれない。



というのも
20110807_タコエギ


比較的あたらしめだったし、ピンポイントでタコが釣れるスポットにひっかかってた




以前のタコリールだと小さくて糸も細かったので確実に、”ミイラ獲りがミイラになっていたところですが、




今回はこいつのおかげで、ミイラを回収完了w

20110807_タコリール大


PE8号、50m巻きですわ


レベルワインダーはもちろんなし。
20110807_タコリール大2


合わせて¥3000弱の超激安リールですがパワーはありますぜ!




ん~・・・この場所のタコはもう厳しいかもですね。今までコソコソやってたつもりなんですが、何人かには確実に見られてしまいましたし。




はやいとこタコのキャスティングスポットの開拓をせねば!




ってことで、さっきのリールとは別にキャスティング用のリールも物色中




とりあえず糸はこれで、近くの中古釣り具店で半額で売ってたので購入
20110807_タコ糸
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1025:No title by KAKO on 2011/08/08 at 22:22:42 (コメント編集)

私は今年、カブトムシ捕獲数3ケタ越えましたが魚に関しましてはどうやってもそのようになりません(ToT)

1026:>KAKOさん by にゃにゃお on 2011/08/11 at 00:13:49

カ・・カブトムシ100匹ですか??
まさにムシキング・・・じゃなくて虫取りキング・・・
いや、虫取り王子ですね!

▼このエントリーにコメントを残す