ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

タコリール

タコ用に使っていたProMarineのベイトリール。




ある日突然レベルワインダーが動かなくなった




で、ちょこっと分解
タコリールレベルワインダー




タコジグ素早く回収するためにも、レベルワインダーは結構重要だと思っている。





しかし・・・




レベルワインダーのギアが
タコリールギア破壊

真っ二つどころかよく見ると真三つ?w




振ったらカランカランと音がするし。




まぁ・・・ギアの寿命だね。




こんな小さな真鍮のギアだもんなぁ




タコが大きかったとかそんなことはなく、単純に引っかけて強引に外したり、タコジグ落して回収したり




何度も何度も繰り返しているうちについに寿命が来たらしい。




これよりももっと大きなタコ用リールには、レベルワインダーが付いてないものも多い。




攻蛸とかね




というわけでPE8号を50m巻いた、そんなやつを購入してみた。2800円くらい。




スプールに均等に巻きとろうとするとレベルワインダーが必要になる。




そもそもスプール径が大きくてしかも8号ラインとかだと




そんな機構はなくても平気らしい。




レベルワインダーがなければ壊れることもない。




そんなんで十分な気はする。w





というわけで・・・(どんなわけだ)




メジャークラフトのタコパラ購入決定w




タコジグ落とし込み用とは別にキャスティングに使います。




ついにタコも2ロッド体制。いつかそうなるんじゃないかと思っていた。




スピニングかベイトかと言われれば、間違いなくベイトでw




今度は、少し大きめのやつにしてメーカーも変えようかと思っている。




どれにしようかね~




アブで安いのないかしら
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す