ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

丹後で夏ロック

ども




今週は3連休。実は3日あるのを忘れていて、どこへ行くかは決めていたものの、ネタ的に3日は持たんよなぁということで、行ってきました丹後半島。



以前、5月22日の釣行でこの辺来たときに、ロックによさげな場所があるなぁと思っていました。




朝マズ目はウェーディングポイントに入って軽くホゲった後w




なんせ暑い。7時にはもう30℃近い。そこで、各地を見て回りつつ、時には車を止めて寝たり、ブラブラしながらポイント到着。



対岸ではウキ釣りで何かを釣れている様子だった。ここは、地磯の中に漁港を作ったのでところどころでそのまま地磯にエントリー可能な場所。



18時を回ると常夜灯が灯り始めるので準備して開始。



スイミングでしか使ったことのないカッティングベイト3インチ・ピンクグリッターをテキサスリグで使用。



思い切り遠投するつもりだったのでベイトタックルを持ってきていなかったけど、遠投はあまり意味がなく、釣れるポイントは、足もとのエグレてるところらしい。



だからキワキワには立たず、ちょっと上のほうからキャストしてプレッシャーを弱めてやると・・・



今シーズン初アコウ(キジハタ)!
20110716_キジハタ1



ボトムバンプを繰り返しているとゴゴゴっときました。25cmくらい




もう一回アタリがあってネチネチやってるともう一匹。これは20cm以下だったのでノンキー。




そして、テトラの際のほうへ投げると、またもやゴゴゴ・・・っと

20110716_ガシラ



ガシラ君でした。このあとも15cmくらいのガシラが数匹釣れて満足して終了。




今度はあのテトラを攻めたいところだけど、結構でかくて危険なのよね~。



探れば尺くらいは居てそうな気もするけど。



地磯で足元がエグレてるところがあればベストなんでしょうけどね。昼間に見て回ったところは水深が浅くてイマイチでしたわ。もっと探さないとダメですね。




あ、そうそう。朝にウェーディングしていたときの話。



ジグヘッドでやってるとこんな状態で。
20110716_緑の・・



緑藻だらけですわ。また生えてきたようで。



そんな中、我のワームにアタックしてきた勇者。
20110716_アジ!


尺くらいあればウェーディングして狙う価値もあるんだけど、どうも小さいみたいで。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。