ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

三重釣行

5月4日から6日まで三重の鳥羽・志摩・南勢までいってきました。

4日
何度か渋滞に遭遇しながらもなんとか夜までに鳥羽入り、ファミレスで本場!?松坂牛のサーロインステーキを食って満腹。行ったり来たりしながら、小浜というところで釣りができそうな場所発見。そのまま夜3時ごろまで釣るも轟沈。いい場所のように思えたんだけどね・・・。えさも前回、北海道で使ったイソメちゃんを空輸しました。(*´Д`) この日は車中で一泊。

5日
朝6時ごろに目がさめて、昨夜、闇でわからなかった目の前の海が全貌を現す。そこそこきれいな海。小魚程度はいるものの、周囲で釣れている人もナス。

場所を移動して志摩・大王崎を目指すことに。アーチみたいなところをくぐって少し行くと防波堤に囲まれたファミリーでにぎわう波の穏やかな釣り場所を発見。ここに到達する前にゴカイを手に入れようとするも3件の店で売り切れ。GWで海に浮かぶゴカイは満員御礼状態ですよ・・・釣り客のせいでね・・・。なんとかゴカイを調達し10時ごろから開始。2本の釣り竿たらしているとからまっちゃって大変なことに・・・と、一本の竿が反応。しかし、まだ絡まっている!やっとほどいて釣り上げてみると・・・メバルちゃーん!
小メバル
10cm程度なのでリリース。大きく育ってまたおらに釣られてください。w

午後になってそろそろ宿に移動。南勢を目指すことに。山道や断崖絶壁のすぐ下が海な道路をとおって、午後3時ごろ古和浦漁港に到着。

続く・・・
漁港のすぐ近くにある高台から
古和浦


夕方頃から魚影が濃くなり始め、これを追ってきたイカが周囲で釣れ始める。果敢にイカを狙ってみるも成果なし。メバル狙いで仕掛けた竿にベラのメスがヒットしたのみでした。
ベラ
実はオラにとっては最大サイズの15cm強。宿の人に聞いてみたところ食べる魚でないとのこと。しかし、よく調べてみると関西では主に煮付けで賞味する美味な魚だそうな。色的にはおいしくなさそうですが。夜10時ごろまで釣るもこれ以上の釣果はなし。ここで釣るには入漁券500円を買わないとなりませんが、夜にこれば見回りもいないので払わなくてもいいかもしれません。釣り場の目の前に車を泊められるためかなり便利です。問題は近くに釣りえさ屋さんがないこと。あらかじめ用意していきましょう。

6日
適当にドライブしつつ南下して紀伊長島を目指す。ここの名産はなんと”マンボウ”。紀伊長島マンボウというお土産屋さんの前の露店でマンボウの塩焼きを食してきました。食感は鳥肉っぽく、脂は少なくあっさりとしていて、おいしかったのではないかと。ただ食ったのが朝食のすぐあとぐらいだったのでお昼頃に食べればよかったかね。

釣りえさを消費するため長島の漁港で再度釣りに。晴れていたもののおりからの強風でクーラーが海にぼちゃん!最悪の事態かと思われたけど、ラッキーなことに近くのテトラに流れ着き無事回収。午前中で釣りは切り上げて、青山高原の風力発電施設をみて帰ってきました。いやいや、お疲れ様でした。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。