ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

登山家

なぜ山に登るのか~



そこに山があるから~♪





ハイ。ある意味登山の和歌山・ヒラスズキ釣行にいってきました。




これがですね。登山ってのは帰り道なんですけども、まさに「行きはよいよい、帰りはこわい~♪」(♪だらけですね♪)





なわけでして、朝一、前回人のあまりの多さに滅入りまして、もう暗いうちから降りよう作戦を決行。





で、途中でちょっと気味の悪い光景を目撃。。。(自粛)




いや、たいしたことじゃござーせんw 霊感はありませんから♪




そしてもうちょいってところを上から観察。




ん~釣り場なし



満潮と波が高すぎて足場がない。普段降りているところまで水が来ている。




従って来た道を戻って移動。これが登山。我ら山岳部。万歳!ヨ~ロレイッヒ~♪




さて、次なる場所。小さい漁港よりエントリー。




前回は、かなり近距離で別なアングラーが釣れていたことを思い出し、3人でネチネチと攻めて行く。




そして・・・・怪しいところ発見。突き出た2つのシモリのど真ん中のコース。サラシが出ていていい感じ。




波が収まってサラシが広がっている中。サラシの向こう側へ一投目。




ルアーをてろてろ~んと引いて来ると、水しぶきをバシュ!っとあげてヒット!




でも手ごたえが全くなく、途中でバレタ?かと思っているとかすかな魚信があり。




さくっと上げてみるとやっぱり小さいヒラセイゴ君。




携帯で写真とって海へご帰還。大きくなれよ~




そして次。同じコース。同じタイミングでまたもや。




バシュ!




満潮でもかなりのシャローエリアのはずなんで、バイトの瞬間が見える。60cmくらいのアベレージ君。

お平様_20110416



ヒットルアーはDUELのハードコア・リップレスミノー120F




やっと裂波以外のルアーで釣れた。(動きは裂波と同じようなルアーですがw...




この日は裂波封印の日だったもんで嬉しかった




その後、ちょっと休ませてもう一回通すとまたもや水しぶき!でも手ごたてなく、しかもバレた。




連れはバイトがあるがバレが多いのと、もう一人がアベレージを一匹キャッチ。




このとき、一人が足を痛めてしまったので休憩中にもう一度登山。



なぜ山に登るのか~



そこに魚が居るから~♪





しか~し、朝とはうって変わってど干潮。




波も落ちておりここまで差があるかという・・・




いつもは魚の潜んでいるはずのエリアも岩が全部見えており、満潮に近い時間まで待たないとどうしようもない状態で連れの足も心配なので早々に撤収。




帰り道。湯浅御坊道路は事故で通行止め。しかも、死亡事故。あのとき普通に帰っていたら大渋滞。下手すりゃ事故に巻き込まれていたかもしれない。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。