ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

自粛も度が過ぎると...

良くないな思い再開させて頂きます。m(_ _)m





というわけで、今日は


3月3連休に行ってきた南紀~中紀ヒラスズキゲーム(Vol.1)


4月2日、3日の愛媛アジングの旅(Vol.2)


盛りだくさんでお届けするぜい。




まずは、Vol.1から。
-----------------------------------------------------------------------------------
もはやライフワークと化しているショアからの”ヒラスズキ”ゲーム。



この釣りの良いところは、魚が居るか居ないかすぐにわかるとこ。



青物みたいに回遊待ちのまま、ずっと投げ続けるのがしんどい人にはお勧め?



ただし、良い子のみんなはくれぐれもライフジャケット、スパイクブーツなどの安全具着用してくれよな!
(ってどこのヒーローアニメの主人公みたいな言い回しやねんw)



磯場でのヒラスズキゲーム・・・一度これの醍醐味を味わってしまうと中毒になります。(ほんまに)



そんな感じで、今回は基本中の基本である和歌山へ。でも、あまり行ったことの無い南紀へ。



南紀と中紀の違いを表現するなら・・・・



数釣りの中紀と一発大物の南紀。



南紀には夢がある。未知のランカー・・・。



そして・・・・


ヒラスズキ_1103連休

ランカーこそ出ませんでしたけど、3人で4匹とは上出来ですわ。



一番上がオイラの獲物で71cm、3500gの元気な女の子でした。自己記録は更新できましたよ。



今年初ヒラっち。いいね。これで満足してしまったため、このあといまいち気が乗らず。



中紀でも連れは爆ってたんですけど、カスリもしませんでしたわw



まぁこんなことがありまして。




次にVol.2
-----------------------------------------------------------------------------------------
先月の頭にアジキャロではじめて37cmのアジを釣ってから約一か月。



新月大潮を迎えて再び聖地へ。



滋賀県からだと合計7時間。



最近のガソリンの高騰ぶりを考えると絶対一人では行かないと思いますw



目指すは聖地のちょっと手前にある名もなき漁港。



実は前回も来たところながら釣果は芳しくなかった・・・てか釣れんかった。



今回はどうかってことで迷いながら行くもこれが・・・


20114月2日愛媛アジ


フタを開けてみると、朝の一時的な25cm前後の中型サイズのラッシュ!?



いや、もっと早い時間から釣れてたのかもしれないけど



このあと聖地へ赴くも尺越えならずでした。



前回より使ってるアジキャロについては未だに謎な点が多く、これを解消するにはとにかく釣るしかない。



どっかに小さいのでええから練習できそうなところないかね~



某サゴシPなんかは、もう春だし、おっちゃんらが灯りを焚いていればアジがいる証拠だと思うので~



これからもずっと!アジを狙い続けようと思います。(ACの赤星風に言ってみたw)



ワームのカラーなんだけど、ナイトだとどうしても、ピンクよりも白系やクリア系のほうに分がある気がします。



まだまだ修行しないとね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。