ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

自粛

3月11日、東北地方は未曾有の大地震と津波に襲われました。





多くの方が命を落とされ、今もなお行方不明の方が多数いらっしゃるという現状を考えて





しばらくの間、ブログ記事UPを自粛したいと思います。もちろん、釣りはやめません。





世の中いろんな考え方があろうかと思います。ブログを停止することが最善とは限りませんが、





いま一つ、お気楽に記事をUPするという気にもなれません。





実は昨日も釣行に行きました。金曜日の夜くらいから太平洋方面へ向かおうと思っていたのですが、実家(札幌)との連絡が取れないことと、津波警報が出ていることを理由に中止しました。





土曜日の朝方に公衆電話から連絡をしまして、被災地から大分離れていることから震度5程度で済んでいたこと、携帯電話が電話会社の通信規制によりかけられなくなっているだけなことがわかり、安堵いたしました。




しかし、実際に被災した方たちには、ご家族はもとより、親戚、ご友人の安否がきがかりであることは言うまでもなく、これからどうやって暮らしていくか途方にくれているという状況であろうと思われます。




そんなとき、自分に出来ることはないか?





釣りをしながらそんなことを考えていました。





私も一介のサラリーマン。さすがにボランティアとして被災地に赴くこともできません。





毛布や食料、生活物資など、避難所で生活されている方にはいくらでも助けの手が必要かと思います。





そんなとき”義援金”という文字が浮かびました。





それくらいしか今、できることはないと思ったからです。





大金を送ることはできませんが、少しでも被災者の方のために有効に使っていただければと思います。





それと亡くなられた大勢の方に心よりご冥福をお祈りします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。