ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ようやく納得のいく釣りが

日本海も春が近い?ってまた雪降ったりして





某所ではサゴシのお祭りがあったとかないとか。行けばよかったかね。





今回は、福井西部のサゴシP付近から攻めてみました。まずは手前の小さな漁港から。もちろんアジ狙い。




薄暗くなってきて常夜灯が点灯したころからキャスト!




・・・・・・




・・・・・・




ノーバイト。ノーバイトなのともう一つ原因があって速攻で撤収。




その原因とは、船からのオイルの臭いが。。。




明らかにウ○ックの船からなんかの油が漂ってきてます。臭い。いや~な気分になって、とりあえず大ハトへ。




先端で、最近始めたばかりのアジキャロをキャスト!ワームはOZさんの。とりあえず先端。




根元付近でやろかな~と思ってら、ヤエン、サビキ、ヤエン・・・




場所も同じ人が、2箇所、3箇所と設置でやりにくい。




さすがに先端は誰も居てないだろな~と思ったら。居ましたよこれが。まだ夜の8時前だし仕方ないかな~と思いつつ、11gのキャロでキャスト!




う~ん。釣れません。




とりあえず動画で見たように少しシャクってはフォールみたいな感じを繰り変えします。




やっぱり先端は深すぎ?何やってるか謎なんで移動。




去年の暮くらいから使ってるZEXUSのヘッドライト。これがまた明るいのなんのって。




ZEXUS(ゼクサス) ZX-310
ZEXUS(ゼクサス) ZX-310

とにかく明るい、夜中でも真昼みたい。モヒカン部分を外して、首から下げることも簡単にできるみたい。これと帽子のツバに付ける奴とがあれば最強と思います。




まぁ今週末は満月なので無くても明るいんですがねw




堤防をテクテク歩いて行くと、ざっぱ~んと音がしてるテトラのほうに何やら怪し~い、2つの光り。




の正体はこいつ。
2011年2月19日タヌ!




つか下手すりゃ潮かぶるんじゃw





てなわけで、ここまで来ると次は当然、某ヤエンの聖地。




当然のようにここもヤエン師だらけ、ちょっとアジキャロ放ってみたもののやっぱり何やってるかさっぱりで。




お腹すいたのでミ○ストップで食事休憩後、メバリングPへ。この時期に来たことはなかったけど、どうなのかな?



確か昨年11月にも一回来たけど、じぇんじぇんダメでしたね。金曜日までは北風がビュービューだったせいか際はしっとりと濡れていて油断するとつるっと滑りそう。




アジキャロからフロートへ切り替えてとにかく遠投。するもダメで、やっぱりまだ早いのかな~と思い、内向きへキャスト!



スローリトリーブ~と、いきなりプルプルとバイトがあって1匹ゲット~15cmくらいか。ワニグリップいいですな。
2011年2月19日小物が増えてますw

第一精工 ワニグリップ+ホルスター
第一精工 ワニグリップ+ホルスター

ホルスター付だと倍くらいになりますけどベルトなんかに下げれるステイが付いてるので便利。アジみたいなヌルヌル系の魚にも有効だし、太刀魚の首根っこ捕まえるのにも便利。






ワームはOZタックルのMAGOBACHI 超ケイムラクリアーバイオレット。これがいい感じでした。




そういや例のジグも発売してほしいですね~ 発売したら速攻で買うと思いますw




この場所が良かったのか、キャストポイントを少し外側へずらすとノーバイト。もっと穏やかになってくれるとポイントだらけになるんですがね~




結局17cmを筆頭に15cmくらいまでが7匹とミニガッシーが釣れました。




このあと、急にお腹が痛くなり撤収ww これがなければ、もうちょっと他のポイントも攻めれたのになぁと思いますw




まぁ、コンビニ近くてよかったね(爆)




さて、このあと昨年、秋烏賊で良い思い出の地へ、このPはそう、人呼んで?”ワンダーランド”。




アジは居るか??



メバルは??



もしかしてヤリイカ??



っていう妄想は膨らんだんですが、結局だめでしたわ。サゴシも入ってこれるほどの水深があって、水の奇麗な場所なんですがね。




まぁまたトライしてみます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。