ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

ヒラスズキへの道

室戸方面・第二回




木曜日の夜中から出るつもりが、結局出たのが3持ごろ。この時間からだと、到着が早くても6時間後の朝9時を過ぎるだろう・・・




どのみち朝マズには間に合わないので、ほぼ寝ずにいたので、手前の淡路SAで寝つつ四国入りが結局昼過ぎ。




ここが最後のSAなのよね。まず驚いたのが景色。南に来れば少なくとも雪は見ないだろうと思っていたが、どうやらこの週末は全国的に雪マーク。徳島の山がうっすらと雪化粧。




ここからは雪のため、高松自動車道などが閉鎖。まぁこちとら室戸方面なので問題ないが。




鳴門で高速を降り、あとはひたすら国道55号を走る。150km弱あるのでかなり時間がかかる。四国入りですぐにやることは、釣り具屋へ寄ることと、ガソリンの補充。



徳島の海岸線には何箇所かヒラの居そうな地磯へエントリーできそうだった。室戸周辺は、ゴロタ浜が多く、人が乗れそうな背の高い岩が少ないのだ。つまり、荒れ過ぎると前には出にくい地形である。



そういう意味では、和歌山某所の周囲は、非常に得難い場所である。



途中の地磯なども見てきたので、室戸に着いた時には既に16時を回っていた。猫がエサ欲しさにジャレついて来る。歩いていると、なんども足にからみ付いて来るw




歩きにくいったらありゃしないが、猫好きなので、それはそれでOKw




残念ながらエサは持ってないので、猫を他の人間に任せてP偵察。やっぱり金曜日は、室戸よりも東海岸側が少し荒れている程度だった。




まぁ予想通り。これが次の日、起きると予想を超えた状態になっているとは・・・

2011年2月12日室戸



雰囲気めっさありまくり




室戸より西側の海岸線、全部こんな感じ。東側は嘘のように平穏そのものでしたが。



つか、出るだろコレって感じですw




そー思いましたよ俺もww 絶対出るって。




しかし、風が横風強風、予報では風速10m以上。ありえん、ルアーが思った所に放れない。放ったとしてもラインがすぐに大きく横に膨らんで岩に捲かれそうになるので、すぐに回収したり。



タイミングを見計らって、投げてはみたが、結局投げれたのは数投のみ。



裂風を持っていればあるいは状況を打開できたかも・・・?



難しい。このあと徳島方面へ戻ってアジングしてみたけど、結局何をやってもダメなこの週末でした





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す