ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

AFC優勝!

若干、タイムラグはありますがw




日本がAFC決勝でオーストラリアを下しました!




おめでたや~



李の決勝ゴール





日本代表でこんな鮮やかなダイレクトボレーなんて



見たことないかも。




大概、当たってもふかすかあらぬ方向へ。




いや、技術うんぬんよりも、あの場面でボレーシュートを選択した李の直感というか天性というか度胸が、




すばらしい。



あれでトラップしてたらたぶんDFに詰められて、シュートコース限定され、あえなくジ・エンドだったんじゃなかろうか。




確かに運の要素もでかいし、偶然入っただけかもしれない。



だけど、ここぞというときに点を取る



これが、FWなのよ。いいところに居て、そしてゴールを決める。



さらに言えば、それがかっこよければさらに良い。



日本にもこんなファンタジスタいたんだね。



このAFCでは要所要所で効いているのが長友、あの左サイドの突破力、特にオーストラリアDFなんか掻きまわされてたし。



DFといえば、途中から入った岩政、長身なのでオーストラリア選手と比べても遜色ないし、相手のヘディングをうまいこと体を寄せて潰してた。



あとはキーパー、川島。



彼は川口の再来だと思う。それだけ当たってる。やつじゃなければ、正直3点くらい入ってても不思議じゃない。



政治や社会が低迷して、日本人から活力が失われつつある今、こんな素晴らしいサッカー日本代表が居るってこと



彼らは誇りです。




追記


勝ったのであまり細かいことはいうまいと思っていたのですが。。。



今回、シリア戦での主審の誤審。前から思っているけど、もう21世紀だっつのに、なぜカメラによる判定などを取り入れないかね。古いやり方にいつまでもこだわっていると、こういうことが起きたとき、納得いかないのはいつもファン。それに主審はPKでバランス取ったんじゃないかと疑われ、審判に対する信頼なんてなくなっていくんじゃ?誰でも間違うことはある、という原点に戻ればいいだけのこと。

それと、日本サッカー協会、規定があったのを知らなくて抗議文書を提出すること出来なかったって。。。オソマツ過ぎ。契約書はよく読んでからサインしろっての。つかね、そういうことに詳しいプロに任すべき。弁護士でもなんでも雇っていいから。学生のクラブ活動じゃないんだから。

それと、代表選手の中には海外へ行ってる奴らも多く召集される。そういうときクラブチームと選手との間にどういう契約が成されているか、ちゃんと把握しておくべきで、代表に呼ばれたから、チームで干されるということに無いように、選手たちを守って欲しい。

実際、何も仕事してない理事とかが報酬がっぽりもらってるだけじゃ?と思えてくる。弁護士一人雇ったほうがよっぽど安いだろ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す