ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ウミックにて撃沈・・・その後

おこんばんわ



11月8日追記



沖磯再び。渡船屋さんはウミックさん





6日、7日ともに移動性の高気圧に覆われて晴天が続いた各地。





6日に音海の沖磯へ渡ってきまして




軽く・・・・・・・・






    撃沈してきました





正確にいえば釣るスキルが無かったのかもしれない。





今回が初めての利用だったとはいえ・・・・




    聞きしに勝る人の多さ





あれじゃ例え、磯替わりをお願いしてもたぶん・・・





誰かがひとしきり撃ったあとに入るだけという負の連鎖になるだけっぽい





もう一つは上がる磯を指定しなかったことも大きく関係していて・・・・





6時出船で人満載の船からようやく順番が回ってきたころには既に7時頃。





下ろされた場所は、至近距離に一人。少し離れた所に二人という・・・あまり期待できない場所かもしれん。




もう少し沖側を希望しておくべきだったか。




どんな場所に降りたかというと・・・・
11月6日ウミックにて①


↑がすぐ近くに見えるところ。この場所はヤエンで有名な・・・




歩いては来れない場所ながら、漁港よりも手前ってのがなんだか損した気分




ここで・・・




ちょっと小ぶりやけど、1杯ゲット。エギは・・・デフレ!ブルブルっと元気なアタリが心地良かった。
11月6日ウミックにて②





次が問題。今までの傾向からして2杯目が遠いのよ・・・





2杯目は3号のデフレエギに変えてから、しゃくると何の前触れもなくズドン!





よう引くわ~・・・と、引きを楽しんでいると不意にフッ・・・・




    と軽くなった。




このあと、一回、磯替わりもして恐らく5時間くらいはシャクッてたハズやけど・・・・




結局、1杯のみ。サゴシ、ツバスが回るでもなく、アコウがたくさん釣れるでもなく。




きっとアレだ、もう少し磯場の状況を調べるべきだった。次行くことがあれば場所は指定しなきゃね。




出来るだけ近くて潮通しのよさげな場所に。




もっとディープなエリアを攻めるべきなのかもしれん。まぁやってないからなんとも。




そんな気がする。




14持くらいにもうやる気も失せて撤収。






そんで次、せっかく音海まで来たんだから大波止見にいかなければ。




ということで先端の様子を伺いに行くと、血抜きの跡皆無。何か釣れたという気配がない。





タコでもやろうと思ったけど根元から先端までのヒトヒトヒト。





外側、内側には、サビキ、ヤエン師がずら~っと。





次の朝のサゴシに賭ける気にもならず、近くをウロウロ。アジも梅雨メバルPも全くのノーバイト。





行き着いた先は、最近では鉄板場所と信ずる某漁港&地磯。





    ワンダーランド




と命名しよう




いろんな意味でワンダーだから。





夜の10時頃に到着。2時間ほどシャクっても反応なし。明け方には地磯を目指す方向でとりあえず寝る。





4時半起床。準備して波止へいくとヤエン師3名が昨晩から粘っているご様子。とりあえず、先行者がいないことを確認して、夜中にシャクッた場所でもう一度。





明け方に二人組がきたのを契機に、まだ暗い内から地磯へエントリー。





明るいうちに何度か見てるので、鳥?がギャーギャー騒いでいるのも無視してズンズン進んでいく。





漁師が仕掛けた定置網ゾーンを抜けたオープンエリア。





ここは鉄板P中の鉄板Pだと勝手におもってます。たぶんブレイクが入ってるが水深はそれほど深くなく。




ここを丁寧に扇形にキャストしながら探っていく。




キャストして軽くシャクっていると、短いフォール中に・・・




    フワリ




としたアタリがあって、そのあと2段シャクり!・・・・ズン!





胴長15cmくらいのゲット





〆てからさきほどより斜め左へ次のキャスト・・・





今度は何の前触れもなくいきなりズッシリ。





ロッドがありえんほど曲がってた。





無事ランディング、胴長22cmほど。

11月7日某地磯①




一応、先端まで見に行くがダメっぽい





2杯釣ったのと、そこそこサイズが出たので満足して納竿。まだ6時になるかどうかって時間でほぼ終了してしまった感じ。





これなら沖磯へ渡らずにここでやっといたほうがよかったねw





ウミックの釣果情報を見るといい人で20杯くらいいってるらしい。





人の多い場所は沖磯でもやっぱり





    博打




っぽくなるのかねぇ・・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。