ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

またまた沖磯で

ハイ!こんばんは。




10月23日 舞鶴方面の沖磯




北東の風強く、また島の先端入れず。しかも前日くらいまで波・風ともに大きかったらしく、本日もうねりが残ってる




例によって5時半出船。到着したのは島先端よりも2つ分南の磯場




一人にしては結構大きな場所だったが、結局ここでゲットしたのは烏賊3杯 うち2杯はチビだったのでリリース




10月23日・沖磯1杯目



上がってもなおエギをカジカジして・・・・




こんな状態が続き、狙いは浅場よりも深場?と判断するも、着底の感覚がわからん




とりあえず3分くらい待って(街杉?w)根掛かりでエギロスト。。。




8時過ぎくらいにはさらに一つ先端側へ移動

こんなとこ


ここをさらに一つ分越えると(写真の右の斜めの断崖)



   パラダ磯!!もとい、パラダイス。




のはずが、先行者にあとで話を聞くと、波が高くてダメだったらしい。まぁあれでは難しいわな・・・




で、こっち。ちょっとした湾になってるせいか穏やか~ 降ろされたところからちょこっと歩いて怪しい場所に到着。




ヨーズリの3.5号を放って、シャクシャク・・・・シャクシャク・・・・最後に回収しようと思ったら、後ろにゆらゆらと影が・・・・ヒット!

10月23日・沖磯2杯目



サイトで合わすとなんか感覚が違うせいか触椀一本。




まぁ烏賊飯サイズ。




次に餌木猿3.5号を出来るだけ遠くに放って、2段シャクリを入れながら、回収前に最後のステイ




ここでよくチェイスしてくるやつが居るんだけどなぁ・・・・




またもやゆらゆら~と影が現れたが、どっかいってしまう




     上から見ても明らかにデカカッタ。




まぁいろいろやってるうちにまた出てくるだろうと思い、飯食ったりしばし休憩しつつ、エギ3.5号を再び最後にロングステイ。




すると・・・2杯ほど追ってくる!




一方は小さいが、もう一方はさっき見たやつに違いない!デカイ!!




エギ回収後にデカイやつがいた方向にエギザイル2.5号をキャストし、軽くシャクッってやると・・・・




   抱いた~




豪快に墨を放出しながらもガッツリかかってるので安心してランディング。




小さいほうと比較のために写真撮影
10月23日・沖磯3と4杯目



近くに居たもう1杯もあれだけ墨を吐いたあとにも関わらず活性は高く捕獲、後、小さいほうはリリース。





胴長を採寸するの忘れたけど、小さい奴の胴長がエギザイル2.5号とほぼ同じなので10cmくらいか





胴長で2倍以上あるので恐らく今季最大寸(捌くときもでかかった)





12時過ぎころに納竿した。次回は沖磯はもうやめて久々に遠征ですかな~




おまけ。例の猫。アタクシの食糧を整理していると、遠くから嗅ぎつけてやってきたw ノリの切れ端を手で口に持って行くとペロリ
おにぎりを食べる猫


ノリ食べたあと口を舐めまわしてますw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す