ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

New PC

さて昨年より計画してました新PC導入がついに実現しました。選定にわずか数時間しか使っていないけど値段の割にそこそこの性能が実現できたんじゃないかと思ってます。(この記事は新PCで書いてます)

主要スペックですが、

CPU : Athlon64 X2 3800+(Dual Core)
Main Memory : 2 GB
VGA board : GeForce7600GS (PCI-E, DDR2 256 MB)
Mother board : GA-K8N-SLI(chipset nForce4 SLI)

OSは相変わらず貧乏ず2000です;p

これでFFベンチ3を動かしてみました。スコアは....5800台(もちろんハイレゾモードです)

AMD製のCPUは今まで使ったことがなかったんですけど、MaxtorのHDD(S-ATA,200GB)、500W電源つきケース、キーボード、マウスを合わせて約11万円でした。

ちなみに旧マシンは、
CPU : Pentium4 2.4 Ghz
Main Memory : 1 GB
VGA board : GeForce6600 (AGP, 128 MB)
マザーのメーカーは忘れましたが、intel製のチップセットです。

同じくFFベンチ3のスコアは3300台でした。ベンチの数字だけで比較するなら2500アップです。

500Wの電源なんてうるさいだけじゃないのか?と思ってましたが意外と静かですね。電源込みの値段で1万円ぐらいケースだったので静音化については不安がありましたが。ということでこれ以上のことはゲームで確かめるしかないですな。

会社の同僚のM君に感謝。だいぶ参考になりました。一人じゃこれほど早く選べませんでしたよ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
82: by 友人M on 2006/04/18 at 22:23:27

パーツ購入の無間地獄に付き合せて悪かったwww。こちらもようやくPCが完成したよ。んで、さっそくFF11ベンチマークやってみた。

カード : ASUS EAX1600XT
ハイレゾモード スコア:6887
勝っタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

83: by にゃにゃお on 2006/04/19 at 03:56:26

チ・・・やるなw
おめでとうw

▼このエントリーにコメントを残す