ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

墨付け完了報告

ハイどうもw 



墨付けてきましたよ




まず、迷ったのがフィールドをどこにするか。



23日の時点では、

若狭湾、越前海岸方面、24日の波予測3m


おまけに、三重方面、台風12号の影響により沿岸部で波3m以上、風速10m以上の爆風



ハァ?何それてな感じでした。



唯一、風も波も穏やかでいけそうなエリアは神明・淡路島方面



実は淡路島、2週間前にいったばっかりでして、これはメンドくさくてまだ記事にしてませんがw



というわけで神明はパス。24日にかけて、北と南どちらが終息に向かう方向かと言いますと、ズバリ北です



ただし、先週というか今週初めに越前海岸では撃沈されてきましたので、今回は福井・領南方面の漁港ランガン。



犬熊、田烏、釣姫、世久見、宇久・・・・と回ります



が、やっぱり海はちょい荒れ模様。



夜に荒れた海を背にして漁港内をチェックするってのは怖いっすわw



場所によってはちょっとしぶきが飛んできてるし。



肝心のイカさんはどこへやら。結局昼ごろまでノーバイト



墨跡はたくさんあるんだけどねぇ



さらに、東へ進み、常神半島までやってきました。



以前に長浜に移り住んでから来たことあるんですけどね、常神の漁港。




この手前の神子ってところも含めて、スミ跡もたくさんあるし。ブレイクも入ってて、さらに地続きの磯場にもいけそう。



めっさ雰囲気ありまくり



けど・・・どこいったイカ殿w



結局は敦賀周辺まで戻って春イカでも有名な某漁港、やはり墨跡だらけ。ここからさらに進んだところにある、某波止場。



ここは、ずっと以前から・・・まだ京都に住んでいたときから、サゴシ狙いの前日の夜とかによく訪れていた場所。



夕マズメを常神で迎えようと戻る気満々でしたが、その前にチェックしてみようと立ち寄ってみた。



アジ釣りしてる夫婦の横でオモムロにしゃくり出してみる。



そもそも、シャクリのリズムとか、今までに誰にも教わったこともなく、人のを見て我流でやってるせいか



ほんとにこれでいんだろうか?



と、何度も自問自答を繰り返すw



でも、正直いって自分にはこのスタイルしかない。



そんなことを考えながら、数投目。



14時半ごろだったろうか、シャクッてきて偏光を通してエギが見える位置まで来た瞬間だった。



非常に素早い何かが横からエギをかっさらって行くのが見えた。



とりあえず合わせ!



ブシュッ!!!



墨の塊を吐いた、ついに奴が来た。しかも、そこそこデカイ。



パックロッドが結構な角度でしなり、巻くとその分墨ダッシュ!!ブシュッ!!



そんな感じが2~3回続いたあと、さすがに疲れたのか観念したらしい。



触手にエギのカンナがガッツリかかっていたので、そのままランディング。



陸あげされてもなお墨をさらに吐くこと2回。



墨を付けられましたw 今シーズン初の墨の洗礼。



2010年初アオリ

胴寸21cm?




自己記録はもちろん更新。これまでエギング諦めずにやってきてよかったよかったw




これが数釣れればいんですが、このあとコウイカを1杯追加したのみで納竿としました。




エギはアオリーQ浅3.0号 オレンジでした。いろんなの出てるけどこのメーカのが一番好きですな。




まぁ・・・・釣れてよかった。



釣れなかったらブログも停止しなければならんかったしのう。。。ww
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。