ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

セントレア

中部国際空港ってご存じでした?



ちょっとぐぐると。。。。




愛称はセントレア。なんかどこかの宗教っぽい名前だな~とか思ってましたが違いました。ごめんなさいw




中部を意味するセントラル(Central)と空港を意味するエアポート(Airport)を組み合わせて、Centrair(セントレア)なんだそうで。一般公募より選ばれたんですね。




開港は2005年。




関西の玄関とも言える関空と同じく、海上を埋め立てて造った空港。




関空よりはこじんまりしてますが、それでも結構広いっすな。国際線も現在20ほど就航しているらしく。




ところが、年々路線は減少し、昨今の不況の影響もあって2009年度は初の赤字に転落。




交通アクセスですが鉄道は名鉄だけなので決して良いとは言えない。




交通障害発生時(今日起こった人身事故みたいなのが名鉄では多いみたいです)の代替輸送手段もないですし。




と、悪いことばかり言っていてもはじまらんので、利点を。。。




1. 住んでる所から近い(←これ大事よ?w) 関空まで遠いっすわ。伊丹でさえ遠い。
2. 関空のような混雑空港じゃない。(まぁ逆にいえば。。。なんですけどねw)
3. 風呂がある?一応24時間空港だし、離着陸を見ながらちょっと長旅の疲れをなんて洒落てるじゃないですか?w



3は無理やりですが、1と2はめんどくさがりで人ごみが苦手な人にはお勧めです?w



まぁまだ開港して5年ですから、もっと長い目で見る必要がありますよね。



がんばれセントレア!




展望台より国際線!



この位置関係だと風呂からは国内線しかみえないっぽいですな。




あと、警備のためのセグウェイ あれ良いですね。セグウェイ欲しいわ~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す