ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

福井縦断

7/20 追記と修正



いや~三連休も終わりましたね。




オラは・・・・有意義に過ごして参りました!




釣りで




連休初日は、夕方くらいから出発して、先週尺アジが釣れていた某突堤。




そういや、梅雨明けましたね。県内でも金曜日にものすごい豪雨&雷雨があったと聞いていたので、こりゃまだかなと・・・




ところがどっこい。この連休の天気と暑さはどうよ。。。。突堤であまりの風のキツサに思わず寝転がって地合いを待ってる間に空を見上げると、星空が綺麗で綺麗で・・・天の川までハッキリと見えたました。




さすが、田舎っ!(失礼、長浜もたいがい田舎っすねw)




そんな星空だと明けて8時頃になると・・・・やヴぁいくらいに熱いわけでして、この連休は海開きと重なるので普段は無料の駐車場が有料に!




そんなわけで早めの撤収を余儀なくされるのありました。(初日完w)




ハショリスギ?




まぁもうちょっと説明すると、オラは極度の怖がりなので、ひとりで夜にテトラとかに立たないんですわw




だから今回もがんばったほうなんですがね、先端の西側空いてたけどよう立てませんでした。




あんなスカスカいや過ぎる。テトラ自体は低いしむしろ「へ?こんなテトラでええの?」みたいな感じなんですけど、だから夜は場所を決めておとなしく地合いをまっとりました。




とりあえず、エサ強し!ってとこですかね。テトラでジグしゃくってカマス一匹のみでした(こいつははリリース。めんどいからw)




諦めて反対の川筋でシーバスをやってると、あとから入ってきたエサ師に場所をうまいこと入られ、あっさり尺ぽいアジゲットされ。。。




シーバスを9時くらいまで狙うも音沙汰なし。海水浴客が押し寄せる前に撤収しました。




ここから大移動。越前海岸などを眺めながら一気に若狭湾西部へ。小浜着13時。ここからさらに某サゴシPへ。先に駐車場に車を停め、見物&ちょっとジグシャクリ&大半昼寝しながら連れを待ちますw つかね熱いww



この日は連休中日とあってさながらファミリーフィッシング大会。




アジ狙いの常連ぽい人らもまだ来てないような感じです。




どうも尺アジが釣れていたって情報があるのですが・・・・




まぁ・・・ここに来たオラの目的。




それは”タコ




去年かな?大タコを目撃したのできっとやつの子供(かどうかはわからんけどw)がいるだろうと思ってました。




車に常備してるタコロッド&タコジグの出番というわけです。




これらは今の時期欠かせません。日中でも居れば釣れるんで暇さえあればタコジグを落としてますw




んで結果は、





タコ三兄弟!!もう調理されちゃってますがなw
今年初タコんぐ!
食べごろサイズでした。




めでたしめでたし♪








アジは?







連続釣行だったせいか朝マズメ寝過ごしましたぁああああ!







次回に続くっ!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。