ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

日本海方面某突堤にて

じゃじゃん♪


先週の記事は消してしまいたいww


もうね・・・波なさすぎ


その前に週にいったときよりもさらになかった。



予報では3m以上あったのになんでだろうね??



ってわけで、南は少々懲りましたので、また北へ


今が熱い!!といわれてる某突堤。左手に川、右手は砂浜。


夜に到着して何も持たずに行くと、なぜかエサ師のおっちゃんだらけ。


盛り上がってるようですw


聞けば、アジ狙いとのことで、電気ウキ+カゴ釣りっぽい仕掛けで たまにウキがポコポコ沈んでおります。


小さいとすぐウキが上がってくるのでサイズもおおよそは見当がつくみたい


先端がやはり良いらしく、3時ごろ、今度はタックルもって行くとさらに盛況で


24-25cmから尺に近い奴までがあがってました。


ただし、砂浜側は浅いので明るくなると途端にアタリがなくなるんだそうで、夜明けとともに奇麗にみんな撤収していきました。


オラは・・・・おっちゃんらがアジ釣りに興じている間、ひたすら川側へキャスト。川の流れがえらい早いので、ミノーなんかはすぐに自分の右90°方向から戻ってくる状態。



他にジグヘッド、バイブレーションとかいろいろ投げまくるも、少し空が白んできたころ、流され防止のために40gのジグをキャストしてシャクッていると、














プル・・・プルプル!!!魚信あり!






カマスタン!

カマスタン!ハァハァ・・・




写真にはパワーブレードが写ってますが、これで釣ったんじゃありません。ジグを2-3回軽くシャクッてからフォール中に来ました。その後2回アタリがあるものの乗せられず、完全に明るくなってジ・エンド。




あとは10時頃までシーバス狙いでうろうろしましたけどダメですた



投げ釣りのおっちゃんが60くらいのマゴチ釣ってましたん。



シーバスってむずいね。



ここ通い倒してみるかね。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。