ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

まだだ!まだ終わらんよ!! パート2

最近のスタートはこの駅。


田村駅


田舎だ。。。素敵過ぎる




え”・・・まさかまた電車で釣りに???



にゃわなけないっす



電車アングラーだったあの頃。。。もう遠い昔の良きおもひで?ですなw



こんな田舎の駅まで自転車で15分・・・さすがに車買いました。連休明けて2週間くらいで届きますかのう。。



てなわけで、4月29日。一応転居していますが、古いお部屋はまだ5月半ばまで借りてあるので、ヒラスズキタックルはそのまま残留。29日は日本海でオフショアに行く予定だったのですが、日本海は荒れ模様らしく中止に。



逆に荒れると嬉しいのがヒラスズキ。低気圧は日本海だけでなく遠く離れた和歌山にも与える影響が大であります!



最近はまっている登山+下山+磯歩きコースにいってきました。



しかも、前日走って飲んで、長浜から旧宅に着いたのが夜中の12時過ぎ。



すでにもぬけの殻の旧宅に置いてあるヒラ用タックルを持って、連れに迎えに来てもらってGOGO!!



そしていつものように・・・フィッシングMAX泉大津店。



裂波補充。ついでにダイワのT.D.VIBも購入・・・あ、フィッシュグリップ忘れた。



てなわけで。。。



スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD

 ふふふ。魚暴れたら同じですけどねw






散財しまくり。車の頭金やらも合わせると●●万はつかったかな。。。



。。。。(汗




現場へ着くとええ波の音が聞こえます。でも雨&おまけに寒い。防寒着なす。




どうなることやら



続く。。





んで、え~となんだっけ??




そうそう、降りると結構波が残ってまして、かなりびしょ濡れ。潮○き?って書くとア○ルトブログに認定されそうですがw



ライジャケもタイツも全部、あとから見ると白くなって潮だらけでしたね。



ロッドはいいとして、リールもほんとは分解掃除しないとダメなんですけどねぇ・・・・



んで釣果のほうは、結局、3人で4匹



ヒラスズキ4



オラのは上から3段目のちっこいやつ。一投目から来ました。波が高くても一瞬収まるタイミングがあれば、かなりの高確率で釣れると思うんですけどね。ピッチが早すぎると何時狙っていいのかさっぱりですな。



この日は、他にNT氏が1本 M氏が本日の竿頭で2本 この3本は60~62cmくらいの体こうもあるナイスなヒラスズキでした。



オラはいまいちサイズに恵まれず・・・・まぁゲットできただけでも良しとすべか。




一軍ルアーの烈波こそ無くさなかったものの、買ったばかりのダイワTDVIBがご臨終・・・・なむ




干潮のときに取れたかもしれませんが後の祭りですなぁ。



てなわけで、ヒラスズキはしばらくは行けそうにありません。



5月3日は実家のほうで釣りしたいと思います。



ではでは
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す