ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

まだだ!まだ終らんよ!!

そういや、写真全く撮ってないのであとで刺身でもUPしときますねw




ポイント隠してんじゃね~か?? というよりカメラとか携帯とか持っていくと故障の恐れがありましてもっていってにない。そんで、時間目いっぱいまで釣りを楽しんでから「さあ 帰ろうか」となるので 写真なんか撮るのわすれるんですww




では、本編の文章開始。。。




え~・・・・ターゲットはヒラスズキ。もうあと何回来れるか・・・だけど出来るだけ行くのだ。




先人ってのは偉いね ちゃんと道しるべを残してくれてる(ほんまか?)




まず、先端から。どうやら車で寝てる間に一人降りたらしいけどグレ師っぽい




じゃあ・・・ということで、いつもの鉄板ルアーで攻めると これまたアタリがない。




あきらめて次へ。



波は予報では落ちそうな感じだったけど、結構うねりが残ってて ほど良い感じかもしれない。



3月終わりごろに行ったときは、波のピッチが速過ぎて タイミングとかパターンみたいなもんが掴みきれなかった。



あのとき連れにはアタリがあってオラは完敗した。トラウマって言っちゃうと大げさだけど、やっぱり気にはなる。



で、ふと連れを見ると・・・・一本獲ってた。ヒラ4回連続ボーズなし?う~む。やりますな。



またあのときの・・・と思ったのはつかの間だった。



それまで足場の高いところからキャストしてたけど、今度は低いところ、波の勢いが強く鋭角にしぶきというか海水が飛び掛ってくるので もうびしょ濡れ。



手前にシモリがあって サラシの向こう側にキャスト。裂波をゆっくりただ巻き。正直言って、これまでにない引きの強さだった。あわててロッドを立て強引に引き寄せる。ちょっとドラグが出されて軽いパニック状態。



久々にヒットしたっていう興奮もあり、ランディングポイントの確認もしてなかった。というか あそこ何回も通したはず・・・・



なんとか手繰り寄せて、波に乗せて・・・・・・・



瞬間、裂波が虚しく宙に舞う




あ”~~バレテモタ





恐らく引き味はオラの経験上最高。ソルテッィクHIRAがあり得ないほどブチ曲がってた。




まだまだ全然わかってないが、少しは勘を取り戻せたかもしれない。




一通り撃って行き止まり手前でUターン。



撃てそうなところを探ってゆく。連れはもう先に戻り始めてる。どうやら1-2バイトあったらしいが乗らんかったらしい。



で、ほどなくしていい場所発見。ktkr



プチお祭りパターン。



まず、一投目・・・・いきなりヒット!



60cmくらいの結構いい体高!今度こそ刺身が食える!!と思って、ストリンガーに接続・・・バタバタ・・・・



ジャポン!?



え”~~~ フィッシュグリップが魚が暴れた瞬間に開いちまった。下は当然海水、隙間だらけなので逃げてゆきました



いや・・・ナゼだなんて考えてる場合じゃないw



次だ次!心を落ち着かせて同じところにキャスト!同じタイミング。同じコース。



プルプル・・・・キターーーー!




今度はランディングまで行く前に手前の段差を乗り越えるときに・・・ヽ( ´ー`)ノフッ




うーむ。じゃあまた同じとこにキャスト!!同じタイミング! 同じコース!




キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!




で、バレタ。





まてよ・・・さっきフックが延ばされて・・・・・・・




うむ、見事に延びているww




そりゃバレるはずだわな




フック戻そうとしたが、折れてしまったので、別カラーの裂波にチェンジ!




同じサラシのタイミングではあるが、今度は少し沖目でヒット!!!




よし、今度こそ獲ったる!!




もう強引に抜き上げ、落ちてもいいように魚の尻尾とロッドを持って上のほうの岩場まで一気に戻るw




安全にストリンガー接続




55cmの体高もあるおヒラ様




この場所で4バイト目でやっと獲れた・・・




3バラシのあと電話したので連れが戻ってきて 同じとこキャスト!!




なんかいきなりロッド曲がってるしww




でもバレタらしい。




うーむ。バラシのは魚の居る位置が近すぎってのも原因のように思える。





てか同じ場所でほぼ連続5ヒットてw






あとはランディングのまずさとかグリップもなんとかしないと




でも、楽しかった。久々にドキドキした


お刺身♪NT氏のお魚と偶然入れ違いになってしまったけど 分量的にはそっちのが良かったのよねw
おヒラ様のお刺身~

それにしても、産卵前なのか白子が発達してて しかも結構腹に脂が乗ってます。白子を軽く湯に通し半熟の状態で刺身に和えて食べると激ウマですw




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。