ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

3目達成!?果たして3種類目の魚とは・・・

前回の撃沈劇から懲りもせずに・・・今週は日本海へ



この時期日本海といえばサゴシ!



ですが、ターゲットをサゴシ一本に絞れるくらいには釣れていないご様子。。。


それにこの高浜某所・・・某所って書いても今更なんですが、場所取競争がますます激化!!


前の日の夕刻くらいに取っておかないと厳しいみたいですw


明らかに釣り人の数のほうが魚の数を上回ってるw


まずね、夜の11時ごろ現地着で先端見に行ったら、一番いいとこに斜めロープw


斜めロープで萎えましたww


まぁ・・・百歩譲ってロープはよしとしよう・・・・しかし・・・・!!



ライジャケくらいは着ようぜ!!みんな!!


あの場所で無しなんてありえねー・・・水深どれだけあると思ってんだ・・・
ということで話を遡ると・・・とりあえず南面一角を確保して、車で着た道を戻る。



明かりのある小さい漁港を・・・シュパシュパ! ライトタックルで目ぼしい場所を攻めるが異常なし!



ハイ次!



今度は裏側。



この時期ならヤエン師がいても良さそうなもんだが、風も無いし誰もいない。



いつも誰かしらいて攻めたことのない常夜灯下ポイント。


いるとしたら明かりと暗闇の境界ゾーンのはず・・・・


0.5gJHを可能な限りキャスト!


ウィードによく引っかかる・・・・


3キャスト目くらいだったか・・・


ウィードとは明らかに違う感触が!とりあえずスイープにびよーんと合わせてみる!


すると・・・明らかな魚信!


結構抵抗する!ラインは2ポンドナイロン!しかも去年巻いたやつ!


でもいける!! 常夜灯の明かりで姿を見せたのは・・・・


金メバル!w


赤いような金色のようなムキムキメバル君でした。



久々にメバルを見た!お刺身用に確保。



やっぱりメバルってこっちならいるのね・・・と思って何箇所か打つもじぇんじぇん



時間もないので場所移動。サゴシPとは対角線上にある漁村。これまで2度ほど行ったことあるけどいい思いはしたことがない。気温が一気に下がった今週。水温は排水の影響もあって暖かいまま。


湯気立ちまくりw


湯気で周りがみえなくなってちょっと幻想的な光景になりつつ、バイトなし。やっぱりここダメだな。



次のPは・・・コンビニ!w 酒とおつまみと氷買って就寝の準備。


寝たのは3時ちょっと前・・・・寒すぎて目が覚めた


時計を見ると5時過ぎ。ちょっと空が白んでる。


いそいそと準備してここから鉛やらヘビーミノー投げまくり!


西面でいきなりツバスヒット!ここだけ何故かツバス出るね。


でもワンヒットのみで続報なし!


ここから少し風も強く海が荒れ出す。来そうな感じ。


でも、密かにツバスが欲しいので底を意識して、シャクって落とす、シャクって落とすを繰り返していると・・・


フォール中にプルプル・・・ん?とりあえず合わせ!!


来た~!!!ツバスだ~と思っていると、何故か痩せサゴシ・・・


おおーい。ツバス君どこいった~


その後、ジグ回収間際に、食い損ねるサゴシ君を目撃してしまった・・・・ちっ



その後、ナシのつぶてというやつ、音信不通、エアーサゴシング状態。



お昼前に撤収しました。おばちゃん来る前に帰ればよかったな。



12時までに波止で揚がった魚はツバスとサゴシだけ・・・?

逮捕!




そして、この後、思わぬところで3種目の魚とご対面!!!




・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・






ドーン!
3目達成(ぇ


ハタハタの素揚げ!うまいんだこれがwww 



大阪方面に下道で帰る途中に、”カネ和”さんという魚の干物やらを売ってるお店があります。



ハタハタの素揚げ、ぜひ一度お試しアレ。素揚げはその場でやってるのでアツアツを頂戴と言えばくれます(1パック300円)


まぁ結構楽しめた。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す