ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

ヒラ撃沈!

ヒラ釣行3月2回目。春の嵐のせいなのか、何かと定期的にしかも週末ごとに荒れてくれるようで何よりですな


前回の釣行時はだんだん下火になっていく波でしたが、今回はだんだん強くなっていく波。


こういうときは命の危険が危ないです。


たぶん怖いと思うのは本能なのでそういうの大事にしましょう。


あ、別に何か危険な目に遭ったってわけじゃないのでご安心を


とりあえず前回プチフィーバーだったところからスタート。どうがんばっても2人しか入れないので、オラはそこを連れに任せてランガン。それにしても・・・・・鮎タイツいいですな!


水を得た魚ならぬ、タイツを履いたにゃにゃお


これと鮎タビでどんどん先に行けます!これも日ごろから鍛えているおかげですな


風は先端だけ強いようでここから南面に行くとほぼ無風でした。波もいい感じ。ただ打てるポイントががあまり多いほうじゃないのに既に3人先に向かってる。そしてあとからさらに2人。オラたちも含めて7人でした。


そんで程なくしていいポイント発見!これは居るだろ!ってとこにキャストが決まって、スイスイ~・・・と



出た!



けど、岩にラインが巻かれてプッチン!さようなら~



きっと小物だ!そうに違いない・・・・



と思って10時ごろまで続けるもショートバイトが一度別な場所であったのみで朝10時で一旦引き上げ~


この時点で連れが既に2本。先端もアタリがあったけど乗らなかったそうです。


結局、午後からもあちこち狙ってみるも全くのノーバイト&波もシャレにならんぐらいになってきたので終了!


いつになく歩き、いつになく波を被り、いつになくルアーを無くし、いつになく釣果の無い日でした。
(・・・某有名ブロガーさん風に言うとカス決定ということです)


波は良かった、ただピッチが早くてなかなかタイミングを合わせるのが難しかった。技術も一年前よりはアップしてると思うけどまだまだ。





完敗ってことでorzポーズ

カス!



本日のお魚 55cmと45cm
本日の(連れの)釣果
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す