ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

初ヒラ!(3人分?)

土曜日に久々に行ってまいりました。ヒラスズキ。



波は予報では1.5m、南向き



よさげじゃないっすか!



いった場所は、まずは、去年ヒラ祭りのあった場所


未だ初ヒラを手にしていない、M氏のために先に打ってもらう。


オラは・・・リーダー結んでないのでその場でちんたらと準備。


今回はついに・・・鮎タイツの登場です!


シマノ(SHIMANO) TI-191F トリプルフォースガードタイツ
シマノ(SHIMANO) TI-191F トリプルフォースガードタイツ

なんというか・・・買ってよかった。ウェーダーとの違いはやっぱり動きやすさ。厚みも3mmで今の時期だとちょうど良いくらい。さすがに頭から波をかぶるとドライじゃないので入りますけど、そこはカッパでカバー。これの上着は高いのですが・・・いつか揃えます。




サイズは自分の普段着のサイズよりも少し大きめがいいです。自分は”LB”


M氏が打った後のポイントに入り、まぁたぶん居ないんだろう~な~という気持ちでワンキャスト。波もちょっとサラシが薄いけどいい感じ。・・・・・やっぱり居ないか。んじゃ、右のシモリギリギリのところにキャスト。。。



来た~



あんまり引かなかったので、途中で緩めてしまったけど、ガッツリフッキングされていました。寄せる波に乗せてランディング!



60cm届くか届かないかくらい。この場所によくいるアベレージ君でした。なんだか実際より小さく見えますね。50くらいかと思った。



地味に今年初ヒラ!(そりゃそうか・・・



その後、干潮くらいまでやるも他の2人はノーフィッシュ!



魚を〆て戻りつつ、最後に青物師が入っていたポイントに入った連れが・・・なにやら叫んでいる。手のひらを開いて・・・5!ということか?



実はオラは一度上がるつもりでロッドを畳んでいたけど・・・・というか烈波を2個失って痛かったのでやる気を喪失・・・・で、その場にロッドと魚を置いて、近くに行くと、一匹ストリンガーに繋がれている!



どうも少し沖目にあるシモリ回りにサラシが出ていて、そこで怒涛の4ヒット!したらしく・・・どうりで遠めに見たとき妙にテンションが高かったわけですな



この場所、波を頭から被ってしまうほどの強烈な場所でした。



予期せぬフィーバーでバラシ連発!ってことはよくあるけど・・・オラも去年の7月に似たようなことが。まぁでも一匹獲れればノープロブレム。



実は今年に入ってから手にした初ヒラどころか初魚なんだそうな・・・・良かったね!



これで3人中獲っていないのはM氏だけ。



とりあえずプチフィーバーだったけどそれも収まったようで、干潮&お腹すいたってことで一度上がり。



そこで次のポイントへ・・・昼休憩しつつ、波を見るとまだまだ良いサラシが出てる。



そこで話しながらラーメン食べていると・・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・







....







えーと、僕のモノでは小さすぎます?!(ナニが





ここは去年初めておヒラ様を釣ったところで、ここでは誰かしらアタリがあったり釣ったりしてる・・・



さすがに干潮からまだ2時間くらいのため、オラの釣ったそのピンポイントは浅過ぎてダメでした。



次のポイントでライントラブル!でもなんとかなりそう・・・・ってときに、また連れが叫んでいる!



ついにM氏がやっちまったらしい。



ライントラブルを解消して見に行くと・・・・ストリンガーに繋がれたペットが。



初ヒラおめでたう!



まぁ、写真にはちょっと加工してますけどご了承くださいw



初ヒラ!



いや~よかったね。3人とも一匹ずつ釣れてめでたしめでたしでした。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。