ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

篠山ABCマラソン完走!

もう一週間以上前になりますが・・・・・


篠山ABCマラソン完走してきました!


第30回篠山ABCマラソン

いや~健康ブームも最近はさらに拍車がかかってるような気がしますが人多すぎますね


まぁ喜ぶべきことなんですけどね



で、今回、練習距離は最長で25kmと短かかったものの、昨年夏の暑い中から走りこんできたおかげかなんとか完走できました!

タイムはネットでは、4時間50分切ってると思うんですけどね。


WEBで確認しようとしても探しきれませんでしたので後日、郵送で完走証で確認したいと思います。


ですが、タイムに拘ってるわけではありません。私の場合、大会レースには出てるけど、順位はあくまでも二の次でして、



何より走ることを楽しむこと



これが重要です。




それじゃ楽しめたのかというと、正直走ること自体は、走っている間はしんどいです


今回、小寒波と重なりまして冷たい雨&風が堪えました。


ここでやめても、たぶん誰からも”あの天気じゃ仕方ないね”と言ってくれると思い、何度もやめようと思った。


でも、沿道には大勢の応援してくれたり励ましてくれる人が居た。


水、お茶、しし汁など配ってくれるおじさん、おばさん、旗振ってる人たち、途中の道で高校生かな?吹奏楽部のみんな”トレイン トレイン”はかなり効いた!


@4kmってところで、もうダレそうなくらいなとき、後ろから”1、2、1,2”と掛け声かけて走ってるおじさんが居まして、このままダラダラ走っている自分に活を入れてくれたように思って、着いていった。あのおじさんは、周りのランナーにも”がんばろー”と声をかけていた。自分の走りだけで精一杯なはずなのに。2kmほど一緒に走って、おじさんは自分はもう持たないからと言って、ペースを落としてしまったけど、だいぶ元気をわけてもらってなんとか最後まで持ちました。


寒かったけど、心は熱かったぜ!


ありがとう篠山、来年、また走りに行きます!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。