ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

夏シーバス!!

ついにゲットしましたぜ~


夏シーバス!



30日の未明に某サバPをチェックした後、すぐ近くのシーバスPに到着



平日だけに人ほとんど居らず



そこで・・・・・・・
一匹目
連れがサクっと。タモ係緊張しました。最後はルアーが枠に引っかかったけどなんとかゲット!



ルアーは裂波・・・ここでもかw



そこそこボイルしてたのでルアーを何度かキャストするも無反応。そこで連れの持っていた裂波を借りてキャスト!



回収間際にヒット!けど掛かりが浅いのがわかる。




んで、突っ込まれたとき・・・・・・・?





???




あれ??




引かない。でも何かにルアーは引っかかっているようで・・・・・・・漁師が仕込んだロープでした。



あのシーバス・・・・・・・空蝉の術をつかいやがった!!



いや~居るんですね忍者って



でも小さかったので凹むことなく次のキャスト!!



そしたら結構沖のほうでヒット!!!



今度はガッツリ




タモ入れ成功!・・・・だったんですが、スナップが伸ばされて開いてました。



あぶなかった!


75cm.jpg


堂々たる体躯の75cm



スズキと呼べるサイズ。自己記録更新しました。



で、この時点で6時を回ったとこですが、海にさきほどまでの魚ッ気はなくなり7時までやるも終了。



もうちょい近くに住んでたら朝練できますわ。



気分が良かったので帰りにロッドを物色。前にも書いた大型ロックフィッシュ用のベイトロッド。バレーヒルにするかどうか迷ったんですけど1万円で1500P付きだったんで即決。

ダイワ(Daiwa) PRIMEGATE(プライムゲート) 702HFB
ダイワ(Daiwa) PRIMEGATE(プライムゲート) 702HFB

対象魚:バス、アイナメ、ソイ、カジカ・・・・ってバスはいいとしてモロに北国用ですな。盆休みに実家のほうで使ってみようと思います。





今日もポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
971: by ycos on 2009/07/31 at 00:19:22 (コメント編集)

おお~いいサイズっすね~。
淡路島の方もよう釣れてるみたいですし、よくわかりませんが長梅雨の影響でしょうか。
たしかに朝練とか釣り残業とかできるところに住んでみたいなあ。。。

972:>ycosさん by にゃにゃお on 2009/07/31 at 11:34:08

毎度です~

今どこに住みたいかを聞かれると、たぶん和歌山と答えるでしょうね~ サゴシ君達とは離れてしまうのがおしい気がしますけど。

朝錬いきたいですね~。あの場所なら気合出せばいける・・・んでしょうけど、これがなかなか(笑)

973: by 次男坊 on 2009/07/31 at 12:39:48

見事な鱸ですね♪
最近、魚に全く相手に貰えません…(泣)
早く梅雨明けして欲しいっす(>_<)

974:>次男坊さん by にゃにゃお on 2009/07/31 at 13:02:59

どうも~

さんざん他のルアー投げたんですけど、パワーブレードやらR32やら。
裂波に変えた途端にバイトですわ・・・やはり裂波侮れません。

そちらは最近雨が多いですか?
梅雨長すぎですわホンマに。

975: by 醤U on 2009/07/31 at 15:27:25 (コメント編集)

こんにちわ^^

あ~すごいや。
某所はにゃおにゃおさんのHGなんですかね~。
サバPはお留守でした?

こんなスズキ釣りたいなぁ。

秋口にライトゲーム入門したいのですが、南あわじの河口(具体的には阿万…分かるかなぁ)
を考えています。セイゴに小チヌにメッキやカマス、コトヒキって入門にはどうでしょう?
セイゴの入れ食いでいいからシーバス釣りたいな。


>サゴシ君達とは離れてしまうのがおしい気がしますけど。
では敦賀にも一軒別荘建てましょう(爆)


976:>醤Uさん by にゃにゃお on 2009/08/01 at 21:50:06

私のHGは尼崎です~
神戸あたりが職場であれば朝錬可能かもしれません(笑)
いつか釣れますよ。私も釣り歴は浅いほうですんで。

ライトゲームのターゲットには、上記以外にメバルとアジなんかを加えてみてはいかがでしょう? 秋よりも晩秋か寒い時期のターゲットかもですが。

▼このエントリーにコメントを残す