ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

大雨の淡路島

旅立つ前から雨でした。島へ渡れば・・・・パラダイス的なあまったるい考えで淡路島・洲本へGO!


前日までの天気予報ですと19日夜は雨、翌日は曇り・・・・のはずが、途中で予報が変わったらしく、20日朝90%! ウギャー


途中エサピチによると、何やら人が道路に溢れている・・・・ん?(・_・)


どうやら花火大会のようです。


エサピチでエサを仕入れて店を出ると、終ったのか花火客が帰っていきます。


その直後に雨が降ってきまして・・・・・・花火は雨を遅らせる効果があるとかないとかw


洲本までの道途中、雨の降ってない降ってる場所があまりにランダムなのと、遠くのほうでで稲光が・・・


雨は耐えられても雷様はねぇ、やばいです。



で、結果から申し上げますと・・・・



キス数匹
タチウオ1匹(もらいもの:指3本くらい)

ワインドではわずかに一匹、しかも指2本・・・あるのかってくらい細タッチー。アシストフックにかかってました。こんなタチウオがたくさんいまして、まだ細いのばっかりか~と思いきや連れはそこそこ良い型のタチウオ3匹エサで。


朝マズメに挽回してやるーと意気込んだものの・・・雨90%はホンマでした。弱雨とかぬかしてやがりましたが、十分強雨です


稲光もものすごい近いので朝マズメを断念してなんとかキス数匹(うち2匹は20cmオーバー)


真剣にキスやればもっと釣れたと思います。


ただし、この日は、まとまった雨が降ったせいで川から濁った水が入ってきてばば色に・・・


あれだけアタリがあったのに釣れなくなっちゃいました。


指3本タッチー

このタチウオ・・・何気に長さは1m以上ありまして、タチウオチャレンジなら間違いなく入賞クラスですw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
959: by 次男坊 on 2009/07/21 at 08:16:25

太刀魚いいっすね!
あの絞り込むような引きが好きです(^-^)
来月後半あたりに遠征しようかな♪

961:>次男坊さん by にゃにゃお on 2009/07/21 at 20:51:17

今年もタチウオの季節がやってまいりました。

大阪・神戸沿岸でもたくさん釣れるんですが、やっぱり綺麗な海ということで近場でもある淡路に足が向きますね~。アタリは圧倒的に大阪・神戸周辺のほうが多いと思いますが。

8月後半ならば、型も良いし、夜も過ごし易いしで沼島まで遠征するかもしれません。

962: by ycos on 2009/07/23 at 01:24:39 (コメント編集)

こんばんは。
洲本より北の某有名ポイントにおりましたわ。
ちょうど入れ違いだったようですね~。
そこは2本半が主でしたが大きいのも混じりました。
これから秋のイカまではタチウオジャンキーの予定ですわ~。

963: by にゃにゃお on 2009/07/23 at 20:52:55

毎度です~

サバ街道まっしぐらからタチウオ街道まっしぐらのようですね。サバうらやましいですわ~私も釣りたい・・・

雷ピカピカで竿さえろくに出せずでしたわ。

▼このエントリーにコメントを残す