ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

釣りモノ

さて、全く釣りにいけてないわけではありませんが・・・・


実は先週末の24日。日本海にマゴチ狙いで撃沈された帰り道。


某トンネルにて。





「前の車の運転手。左に寄せて。止まりなさい!」




ぐあー



ヤラレター。マスクドパトカーだ!!




あと3km/hで免停だったね。ヨカッタネー。ここにサインして。




はい。終了。1万8000円成り




チクショー!w




で、釣り自粛・・・・してるわけないですけどw



最近の釣りモノは・・・・・



1.そろそろデカサバ?

2.日本海コチング。(24日も釣れてるのを目撃しました)

3.ヒラスズキよもう一度。(あと一回いけるか・・・)

4.和歌山でもうタチウオ??

5.シイラももうちょい?

6。日本海の青物??

7.大穴のスルメイカ?



の7本でお送りしたいなと。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
906: by Ryo on 2009/06/04 at 01:38:45

お久しぶりです^^
恐いですね~スピード違反の取り締まり。
夜中に日本海へ抜ける道なんて90km以上で走る人も多いみたいですが、リスクが恐くて出せません^^;

サバゲーも面白そうですよね!よく引くし、手軽にいけるみたいですし、今年こそやったろかな~と思ってます。エギングタックルで(笑)
今週はメジャーポイントへスルメ釣りに行く予定です。
スルメの動画検索してたら、漁師ばりの釣果が出るところもあるそうです。サイズも季節も違うのですが、こっちでもそれくらい釣れたらええのにな~と思うんですけどね。そしたら春アオリへの未練も断ち切れるのに(笑)

日本海によく行かれてるようですけど、やはり瀬戸内海とは全く違うんですか??

907:>Ryoさん by にゃにゃお on 2009/06/04 at 18:57:14

どうもお久しぶり^^

夜中に取り締まりやられてたら、たぶんかなりの人がかかるでしょうね・・・・まぁ良いクスリになりました(笑)

さて、サバゲーですが某所ではそろそろ釣果が出始めたようです。問題はタイミングでして、気まぐれサバ君のことですからなかなかお目にかかれないのが難点ですねw エギングタックルでもいけますよ。タモは持っておいたほうが無難ですが。

スルメは昔から行きたいな~と思いつつも、他の魚種とバッティングしてしまうことが多いのでなかなかいけてません。もっと海の傍に住んでたら絶対いってるでしょうけど。

春アオリ・・・・もう私の腕では釣れませんイカはw


基本的に関西地域に限定して言えば、日本海でも大阪湾でも釣れる魚種はほとんど同じだとおもいますよ~

違いは

まずは、時期ですね。
それとその魚種が多いか少ないかです。

高速の安いうちにいろんなところに行ってみたいですね^^

908: by 次男坊 on 2009/06/05 at 19:19:54

釣り物増えて悩む季節ですね♪
サバは昨年のポロリのリベンジしたいですが
オフショアのアコウが気になる今日この頃です(笑)

909:>次男坊さん by にゃにゃお on 2009/06/06 at 11:19:16

どうもです~

悩む時期ですね(笑)
サバ・・・今年も釣りたいです。あれ、ライトタックルだと楽しめそうですし。

オフショアでアコウですか~チョー行ってみたいです(笑)

・・・・そういえば富山では50cmを超えるアコウが岸から釣れるとか。想像するだけでヨダレがでます(笑)

▼このエントリーにコメントを残す