ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

桜サゴッシング

桜もすっかり開花を迎えたようで


さすがに北に行くと少ない気がしますが篠山付近ではこの通り。
桜(篠山付近)



沿道の大きな桜をパチリ。
沿道の桜



山桜もちらほらと咲き、これからが楽しみな感じです。
山桜



そんな中、金曜日の夜から出発し日本海へサゴリに行ってきました。



夜の10時台に到着してるにも関わらず、ベストポジション取れず



先端に入った方はなんと・・・・・・・




大阪からバイク(90cc?)で来てるとのことで・・・・




オラもその昔、電車とバス乗り継いで淡路島とか行ってましたけど、



さらにツワモノがいました・・・・もう、脱帽するしかありません。



その方は、サゴシの歯にやられて手に怪我をされたようで、血がリールに
早々に引き上げて行かれましたけど、無事帰り着いたんでしょうか。



釣果の方はと言うと珍しく6時頃、プチジアイに入りまして、これはアタリか~~???と思わせたんですが、それ以降はからっきしダメでしたw 


オラもバラシが2回以上、バイトも数回あったんですがうまく乗せられず。喰いが浅いわけじゃなくて、かなり上層でヒットしてくる(たまにヒットの瞬間が見えるくらい)ので、うまくフッキングできてないのが原因ですわ~ フロントよりテールフックにかかることが多く、抜き上げる時の首振りで外れてしまいます。

結局5人で行って4匹。
サゴシ2匹

そのうち2匹だけパチリ。ここのアベレージサイズ。うち一匹からは大量のベイトが・・・

こんなに食ってもまだ食うとは
ベイト


ここで唯一釣果の出なかったM氏のリベンジを果たすべく、本日(月曜日)また同じポイントへ向かいました。

結果的には今シーズン初の”祭りモード”で2人で13匹
2人で13匹

M氏のリベンジ達成できてよかったです。


内容は、朝マズメなし。7時くらいまで誰もあげてません。もはやいつものパターンかと言うムードにに・・・・・突然、先端付近で

鳥山&ボイル出現!!


しかし、オラたちはしばらく祭りを指を咥えて見ているだけ・・・じゃあなくて


ボイルだんだん内向きへ移動!!


ついに、ヒット~~~~!!!バラシ~!!!w


またヒット~~~!!!今度はランディング成功!!


またヒット~~!!!てなわけで〆るヒマもなく次々とヒットしまして、ボイル発生しなくなってもまだ上層で食いつづけるという状態が小一時間くらい続き9時ごろやっと落ち着きました。


一昨年くらいからこの場所へ通っているわけですが、ここまで激しいボイルは見たことがない。土曜日も、日曜日の朝も回遊はあったもののパッとしなかったらしく。

せっせと捌いてw


捌いて10時すぎに撤収しました。



さて、西京漬けにしようかね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
888: by ycos on 2009/04/07 at 02:34:49 (コメント編集)

おお~、祭りっすか~。いいなあ。。。
ちなみに土曜日は僕も出撃してました。
先端より下の方がよかったみたいですね。
ってかなんですかあの混雑ぶりは(笑)。

すいません、借りてるサーバーのデータが飛んでしまい復旧の見込みも薄そうです。とりあえずnaturumのブログで再開することにしました。よろしくお願いします。

889: by にゃにゃお on 2009/04/07 at 21:54:38

>ycosさん
いやはや、復活されてたんで何よりですわ~

一気に人増えましたよね。ブログ効果?
・・・・じゃあないですねw

暖かくなったのと、子供が春休みなのと、高速安くなってるとかいろいろ要因が重なってるんでしょうね。どこも混んでるみたいですよ。平日でも。昨今の不況で平日休みの人も多いのかもしれません。私もそのくちですw

月曜日は運がよかったみたいです。あまりああいう状況には遭遇しないでしょうね~

▼このエントリーにコメントを残す