ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

神戸AP

土曜日の夜からメバリング~ 場所は神戸AP

折からの西風(北西風?)で正面投げてもすぐに右に流されちまいます。

こんなときはフロートで~い。

フロートリグも最近はいろいろ出てまして、マリアのメバトロボール・・・・持ってるけど家に忘れた。

・・・・・そういや、カバンの中にダイワの月ノ大雫があった!


ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ大雫
ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ大雫

キャップを締めると中通しのゴムも締込みストッパーいらずなとこがナイスだね。今回は遅潜(スローシンキング)を使いました。




実はこういうフロートリグでメバルを釣った試しがない。たぶんリーダー部分を長めにとればいい感じなんでしょうが、たまに絡まってくちゃくちゃになって帰ってくることも・・・・たまにだけどね。


夜7時半ごろから入って、下げ潮、西から東へ、さらに西風で流されまくるわけで。正直、正面に投げていたんでは釣りにならない気がする(笑)


それでもいいポイントがあったのでそこに交代で入り

キープサイズを

N氏 12匹
オラ  5匹
H氏  1匹

という結果でした。


今回のメバルは単に重くなっただけで元気にクイクイと引くことが少なかったような感じでしたな。なんでだろうね?


まな板の上のメバル

が・・・・・こんな感じになっちゃいました。

メバルの酒蒸し

ごちそうさまでした♪
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す