ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

巨アジが釣りたい

アジングですよ今週も。さ来週あたりまたいこうかね。

さて、場所は前回と同じで神戸界隈でも比較的水が綺麗な所。

ちと、スタートダッシュで躓きまして、あれよあれよという間に5時ごろとなり撤収w

またもや最大17cmくらい

自分で釣ったの8匹でお隣りで爆釣してた人からのもらいものですw 調理の途中で気が付いて写真取ったので数少なくなってますがw

はしょらないで、最初から言うとですねw 風はほぼ無風ですが、雨がポツポツからシトシトくらい、気温は前回よりかなり高かったので(8-9℃くらい?)雨にも負けずにやりました。前回と同じタックルではなく、今回新調した、メジャークラフトザルツのロックフィッシュモデル T792M。アジにはソリッドが向いてると思うけど、せっかく買ったので使ってみました。

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T792M
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T792M

今回だいぶバイトが弾かれましてやはりティップが硬いですが、アタリはソリッドよりも鮮明に出るということ。ティップを見てると面白い。それでアタリが取れますし。それが収穫でした。まぁあたりまえですがorz



いつも使ってるHUNTとは違って不意の大物にも対応可能!と妄想してる次第であります。

んで、状況は言うと、雨の中でもアジは元気で、潮の流れが変わると途端にレンジが変わる・・・単に群れが違うだけでしょうかね? アジング・・・ここまで奥が深いとは予想しませんでした。

前回とは異なる点がもう一つ。それはショートバイトの気がかなりあったこと。ティップで弾くからなおさらでしたが。すぐ離しちゃうんですよねぇ。やっぱりアシストみたいなの考えないとダメですかね。



でも、一番の問題は巨アジが釣れていないこと。今回もサイズは大きくても17cm止まり。釣り場でみると結構大きく見えるんですけどね。家帰って測るとがっかりしますわw

でも、場所は違うけど尺に届きそうなやつ釣ってる方もいるんですよねえ・・・・

べた凪めばる”さんの釣果はすばらしいものがありますね・・・・南港いってみようかな。

おまけ
アジのカルパッチョ

みようみまねでやってみたけど、これが激ウマ。

●パセリ(乾燥)
●ブラックペッパー
●オリーブオイル
●タマネギとピーマン千切り

基本は塩で味付け。また釣りたいねアジ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。