ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

またまたロッド選び

タックル談義は”あっち”ですべきなんですがあまりにも向うがマイナー過ぎてw

今、手持ちのロッドを列挙してみると

ショアジギロッド         2本
メバリング(アジングも含む)  2本
ワインド              1本
エギング(パックロッドですが) 1本
岸ジギロッド            1本

リールはシマノのツインパワーHGを使うとして・・・・・

何用かというと、ヒラスズキ用。軽くて長いやつ(と言っても11フィートくらい)

各社から出てますが、価格とかも含めて今のところ候補が

Daiwa LABRAX 11M (ネット価格3万くらい)
MajorCraft ST-1102HIRA (ネットで2万7千円くらい)


上はダイワのシーバスモデルとして発売されてて値段も手頃(もっとも数年前までは2万円以上のロッドなんて高っ!って感じでしたがw)。モアザンなどは高すぎて手が出ません。4万円以上のロッドは例のワインド用で懲りましたしw

下はメジャークラフトの今月発売予定のやつ。メジャーのオンラインナビゲーターにも載ってないけど本当に出るのかな?これの自重がどれくらいかが気になるところ。

他メーカーから11フィートのロッドはあるんですけど、ショアジギ用なんで。具体的に何が違うかというと、ロッドの硬さというか、ショアジギロッドで11フィートもあると12cmくらいのミノー投げるのはかなり無理があります。


そういうの確かめるためにペタペタ触りに行ってきますかね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。