ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

コノ!ナンジャクモノ!

いや~武庫一タチチャレ行きたいんですけどね。チャリンコで行くのもう・・・めんどくさふぐ。

来月いこっかどうしよっかと思案中です。渡船代が値上がりしたとは言え微々たるもんなんで、金額云々よりもやはり億劫なんですわ~。原チャリあったら行くんですかね・・・・どうなんでしょ。

いつだったか年間予定なるものを立てた記憶がありますが全く意味無かったですな。

別に弁解する必要もするつもりもないが、当時は自分の行動範囲に限界があったわけでこのように考えていた。しかし、今は仲間の車で淡路島だの和歌山だの日本海だのへ連れて行ってもらえるので予定が大きく変更された。もちろん、車だと行動範囲が一気に広がるのでこれ自体はありがたいことだと思っている。

しかし、残念なことは山陰地方への遠征ができなかったことか。これはガソリン高騰によるところが大で、自宅から最も遠い沖堤防は今や小浦一文字くらいが精一杯w

さて、じゃあガソリンが安かったら遠征先でワインド布教活動か?というと実はそうでもない。もともと腕のほうはたいしたこと無かったけれど、今シーズンに入ってからのタチウオワインドにかなり苦しんでいる。釣れないのだw 釣れてもいまいち型が小さい。型が小さいのは今年の傾向かもしれないが、何かそれ以外のことがある気がしてしまう。

こんな状態なので、サゴシがよほどボイルしてるとかそういう状況でもない限り釣れる気がしない。特にワインドで砂モノなんぞどうやって釣れるのかが不思議でならないw ヒラメもマゴチも釣ったことがないのでわからないけど、恐らくワインドでダートしているときよりもフォール中にバイトしてくるようなイメージじゃないかと思ってます。そういう意味じゃタチウオと同じかねw

また思い出したけど、そういえば夏には湾岸でガンジギ、淡路島のナイトシーバス!もついに実現しませんでした。思えばつい2-3ヶ月前、くそ暑い中で釣りしてたのが懐かしい気もしますね。

ところで、2週間前に釣ったシーバスはジャスト60cmでしたが、このサイズはバチ抜け以来で楽しかった。やっぱりシーバスは良い。ぜひともワインドで釣ってみたいものですな。まぁ余裕があったら試してみようw ハードルアーで釣るのも楽しいので。

日ごろ思ってることを綴ってみました。

さて、明日は夜から日本海方面!最大5名でウェーディング!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。