ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

マゴチ狙いのはずがシーバスに・・・・・なんでや~

ワインドでシーバス釣ってみたいですな。いやいや、今回は狙いはマゴチ、ラストチャンスかもしれない、と思っていたんですが。

まずは、日本海側の某サーフエリア。一発夜の大物を求めてランガン!!んでもカスリもしません(爆) はぁ・・・こういう釣りって如何に自分に確信を持てるかですよね。最後まで諦めずに信じることが大事です。というのも、連れのZ氏(ガンジギ先生)が88cmのランカーサイズを釣ってしまったからです。居てるんですね~~~。

時間は丁度、夜があける手前くらいのまだ薄暗いときだったそうです。綺麗な魚体で、頭は3歳児のそれくらいあるんじゃないかと。ルアーは大きめ(125mm)の一見ペンシルっぽいけどゆらゆら泳ぐミノー?ですかねw すっぽり呑みこまれていたそうです。

そしてオラ。マゴチ釣りたいなぁといつもの場所に移動したわけですが、相変わらず釣れまへん。
もう一人の連れのマゴチ先生はあっさり小ぶりなマゴチをゲットされてます。リリースですけど。マゴチどうやって釣るの・・・・誰か教えてください。マジで。

そんなボーズ感漂う、平日なら出勤途中な時間帯。欄干越し海を見ると、小規模な鳥山とシーバスのボイル!!てなわけで、とりあえず手持ちのクルクルを投げますが、ほぼ反応なし。しかし、ここでZ氏のアドバイス通りにバイブレーションにチェンジ。セオリー通り着底してからストップ&ゴーを繰り返す・・・・・・すると!

60ジャストでした

かなりはしょってますけど、あとはセイゴちゃんとかも釣れました。捨てる神あれば拾う神ありですなw

この日から、鹿のマークの○ohn Deere帽子被ってます。この帽子と緑と黄色のシューズとウエストポーチしてる奴がいたらたぶんオラですw

むりくりw

まさか大物が釣れると思ってないので誰もデカいクーラー持ってませんので無理やり入れましたw

でかいっしょ?(と、自分が釣ったかのように逝ってみるw)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。