ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

もうちょっと釣らせてくれぃ・・・

連休最終日アオリ烏賊狙いで神明方面にいってきました。12時間以上やってわずかに2ハイ。

いじめてしまいました


原因

・下手であるw
・ハイプレッシャー
・天候

今回は久々に一人で電車でGOしました。場所は・・・・一年前に人生初アオリを釣った漁港。朝6時ごろ着で早速はじめるも反応なし。ちょっと話しは変わりますが、始発電車にのると意外と早く着けますわな。それとタックルはかなりコンパクトになりまして、プロックスの5本継ぎパックロッド、ソフトクーラー、ウォータロックスのターポリン製バッグに、合羽まで入れて、これでストレスなく釣行できました。

8時を過ぎてようやく姿を見せ始めたアオリイカ。3号エギをフルキャストし、遠めなので激しいシャクリを繰り返すこと100回!(嘘w) ワラワラと付いてきます。でも、今一歩のところで乗りません。ある程度3号エギで集めておいて、一旦エギ回収→2、2.5号に付け替え→なんとか抱かせるというパターンでした。スレるので、コマめにエギのカラーチェンジを繰り返してなんとか午前中に1ハイ、お昼くらいにもう1ハイ。

同じポイントで粘りつづけているとやはりスレてきますわ。まぁ和歌山の某メッキPよりはマシだと思います。そして、午後から雨模様の中、合羽着て日没まで粘りましたが、撃沈!ここって夜期待できなさそうなんですよね・・・常夜灯もないですし。あと漁港内には全く居ませんでした。もしかすると外海側だったのかもしれませんねぇ・・・次回行ってみますか。

金土と釣りしたあとの日曜日にw 翼港へいくってのもありなんですけれど。あそこは夜いいですよね、たぶん。

問題は今週のタイフーンの影響がどれだけ残るかでしょうかね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。