ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

最近、淡路島ばっかりですが

12日夜いつもの定時ダッシュをかましN氏の車に乗り込み、会社の上の人も誘って淡路島へGO!

まずは翼港へ。3連休の前の金曜とあってゲートの前には車がズラリ。なんとか停められるスペースを確保できた。とりあえず挨拶代わりのワインドを試すもダメダメ。流れが速いので1ozZZヘッドをシャクリ倒すと、まるでタチウオ一匹を磯竿で釣ったときのような抵抗が、水流だけによって・・・・

こういうとき、リーダにバイトされるとシャクッたときの衝撃でもともと弱くなっているスナップ結合部分からプッツリいったりするんすよ・・・・て案の定いってしまいました(´ρ`)

でもなんとかがんばって一匹釣りましたよ。ちょっとそのまま載せるのは刺激が強すぎるので、モザイクかけましたww

暗闇の中でクリップで挟んだだけなんすけどねぇ・・・・
翼港太刀魚

翼港ではワインドでタチウオ狙うのは少々難しいかもしれない。軽いヘッドじゃただ流されるだけだし。そういえば、最近、FishingMAX芦屋店へ行くと、ZZヘッドの3/8ozと1ozしか売ってなくて中間がないので困ります。

10時を過ぎても人の流入が止まらないのとタチウオのアタリがあまりに少ないので移動。一路洲本へ。今回は河口側じゃあなくて別の場所。前から気になってはいたんですけどね。ここでやると幸先よく一匹釣れましたが後が続かず。そのうち断続的な風雨も続いてアタリもないなと思っていると、実はあったらしく、新品のマナティがあとから見るとズタズタでした。アタリを全く感じることなくw やっぱり風がいかんのですかな。

洲本タチウオ

でも、お隣に構えたウキ釣りの方は好調で朝方に爆釣しておりました。一投一匹くらいでしたな。結局ワインドでタチウオは3匹くらいしか釣ってないです。w


朝からはショアジギングで青物と思ったけどこちらは不発。その後、お昼くらいに人の多いであろう翼に戻ってみるとなんとか事務所横のスペースが空いてなんとかセーフ。ここではツバス狙い。んでも、ぺんぺんシイラがよく回ってくるらしく、N氏は一本上げてリリース。オラも2回ほど掛けましたが数回のジャンプの後、オートリリースw 狙いのものはゲットできなかったけど、それでもシイラの姿を見ることができました。

あとは・・・烏賊。翼の烏賊はもうコロッケくらいになってますわ。ちなみに今年初アオリです。

今年初アオリ

甘味があって美味しかった。もうちょっと釣りたいなぁ烏賊ちゃん。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。