ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

夜のサバ祭りと淡路島3度目の上陸

毎年7月の最終の、木曜日と金曜日に会社の夏休みが。普段の祝日が出勤日なんでこれくらいはね・・・ってことで木曜日の夜から。

タイミングがばっちり合うと釣れてしまうんでしょうね。昨年よりズレまくっていた大サバとのタイミングが31日に神戸・舞子周辺で合いました。もう既に夜の9時を回っています。0最初は勝手がわからず、ブレード系ルアーで底取り→スロー巻きを繰り返していました。となりのグループはどうやら何本もサバを上げてるらしい。

そんな中、何回か通していたN氏にヒット!・・・が、バレたようです。オラも底取って必死に試みますがアタリすらなく。でも、レンジを変えて表層を通していたN氏にサバがヒット!ドラグ鳴らしながら横に走ってます!無事ぶっこ抜きで念願の大サバゲット。

その頃、オラは苦しんでおりました。表層にいることはルアーを通していればアタリが必ずと言っていいほど出るのでわかりますが、問題はフッキングの悪さ。例え、掛かっていても数秒後にバレてしまう。このときのルアーはエアマークの16gくらいのブレード。はじめはコアマン・パワブレを使っていたが、表層を引くためにはやはり軽いのが良し。でも、結局何のルアーでも食うんでしょうけどね。

何回かバラシ続けたあと、ようやくオラも大サバゲット!
大サバ12本

N氏8本、オラは最初に苦しんで伸び悩み4本、この場所は時間制限があるので、サバゲーを堪能できたということで撤収。2時間で二人合わせて12本。しかも夜中にw



もう帰ろうか?という雰囲気もあったんですが、まだ夜の12時前。出発してから5時間も経ってないのと、やはりタチウオが釣りたい!ってことで淡路島・洲本へ。N氏は到着早々にワインドで1本。オラはタコジグでタコ釣り・・・・・異常なし!ってことでワインド。

シャクること1時間ほど、2時ごろでしょうかね。1シャクリ2シャクリ、少しフォールの後・・・ガツン!即合わせはせずにびゅいーんと。ZZヘッドの重さは3/8から1/2.やっぱり浮いてるので軽めがいいです。シャクリにくいんですけど。そして、このタッチーは重かったし幅もギリギリ4本サイズ。いや~久々にぶっといの釣れました。

指4本サイズ

でも、こいつの牙でケミホタル破損、中身の液体流出。ランディングのとき口から妙に光る液体吐きまくってたのでおかしいなと思ってましたw 確かに夜光虫はおったけどそこまで光らんはずですし。そしてどんどん光を失ってゆくマナティw 結局5時までに獲れたのはわずかに2本。N氏は6本くらいですかね。さすがワインドマスター。トリプルスコアになってしまいましたorz

夜明け。さすがに平日、空いてます。普段からあんまり混んでないですけどね。6時ごろシーバスの単発ボイルが見られました。と思ってパワブレ投げて高速巻き!・・・異常なし!カマス狙いとかガッシー狙いとかいろいろ遊んでみますが異常なし!サビキにジグつけて波止先端から底までつけてやると・・・

夏メバル~

ちっこいんですけどね、大きく見せるためにw


あとはアミエビ買ってサビキで豆アジ釣って帰りました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。