ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

タコDay

神戸・七防で岸壁タコジギングしてきました。

4時半に渡船しても暑いもんで午前中には撤収。しかし空いてますねここは。武庫一のお隣なのにここまで客の数が違うものなんですね。波止カーブに到着し早速ワインド。先日、購入したルビアス3000のテストも兼ねて・・・時折、内向きにシーバスのボイルが起きてます。

少し探っているとN氏がシーバスがヒット!オラはワインド→コアマン・パワーブレードといろいろ投げます。でもこのロッドだと結構きついですなぁフルキャストできないし、巻くときにも逆エビになってますし。完全にロッドが負けてます。シーバスロッド必要ですねw バレーヒルの岸壁シギングロッドで投げたほうがまだちゃんとしてますわ。

6時過ぎで既に気温30度超えてるのではと思います。ここからタコジグに切り替え。この後、断続的に大人4人と子供3人で続けてリリースも含めて40杯くらいは釣ったかと。オラは2杯しか釣ってませんが、初マダコです!

マダコの新子!

N氏(タコ先生)に教わりながら、際沿いにサミングしながら小刻みにタコジグを落とし、引っかかったり、重くなったり違和感を感じたら合わせてみます。この後、2匹目を釣ってちょっとコツ掴めてきたような?気がしますw 今度は武庫一でやってみましょう。

シーバスのほうはと言いますと、正直言って朝一に気配があっただけでその後は完全沈黙でした。岸ジギしようにも先日行った某埠頭よりかなり水深が浅いため、フォール時はいいとして、リフトを某埠頭のつもりでやると一瞬で水面に飛び出てきます。まぁ慣れが必要ですね。

近くのおっちゃんがデカシイラを目撃したみたいなので、ワインドやらを試しますが、20cmもないシイラの子供のチェイスがあるだけでした。でも、彼らはすごいですね、自分の体とそう変わらないサイズのルアーにもビュンビュンアタックしてきます。口のサイズよりもフックが大きすぎなのでさすがに乗りませんでしたけどw あと、アオリイカの新子の群れが盛んに小魚を捕食しているのが見えました。なんとも可愛い姿でした。もう生まれてるんですねぇ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。