ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

今回もダブルヘッダー

遅い更新w

土曜日、再びマゴチ先生、N田氏、オラの3人で日本海某シャローエリア。

朝の6時ごろからウェーダーを着用しシャクってフォール、タダ巻き、早巻きリフトなどいろいろ試した結果スキンヘッド!!! 先生はホンマにすごい。3匹釣ってはりました。いや~さすがバサー!!生徒2人は撃沈。まぁ、オラが下手なのは認めますw しかし、本当にわからない何が違うのだ・・・orz

マゴッティ


イケメンマゴッティ君2匹。オラが車で寝てる間もう一匹追加されてたようです。ホンマにうまいですねぇ。この他にガシラ一匹。夜6時前に撤収しました。



夜の9時前に家に帰り、シャワー浴びて、ゴソゴソ準備。10時ごろ今度はN氏の車で慌しく出発w 行き先は淡路島。淡路島、実に昨年の9月以来じゃないかと思います。まずは、翼港から。夜はゲート手前に車を止めてタチウオ狙いのワインド。この時間に釣れるものなのかどうかはわからないけど、ガツンとアタリ!の次、ラインブレイク・・・・・切られたのか??その後シャクり続けるも、このままでは体力消耗するので休憩の後、一気に洲本河口赤灯台へ移動。まだ1時を過ぎたくらいかと。なんとか気力を振り絞り・・・というか釣り仲間がいないと5時くらいまでもちませんわなw

反応が出始めたのが、朝の4時半くらいか。赤灯台先端にて、ホーソイタチウオみたいな生き物ゲット、もうアレですわ、外すの手間取ってアゴ外してしまいましたのでお持ち帰りみんなで4匹。時合いは短いですわ、朝5時くらいで終了しました。

それにしても各地で釣れているタコ!ランガンしながら回った先々で連れがタコ釣りしてました。タコタックルが欲しいw

淡路島上陸記念撮影1


そしてアレです。タチウオのようなもの。
極細


この他、東浦をランガンしましたが、サバ情報は皆無。まぁ佐野で昼の2時まで粘るって手もあったんですが、こう暑いと人間の活性が落ちますわな。日焼け止めクリームと虫除けスプレーが必需品です。



そして、淡路島最大の謎が・・・・・・パラダイス!!


この謎は次週!!(嘘ですw)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
821: by KAKO on 2008/07/15 at 12:37:58

にゃにゃおさんこんにちは!
タコ、確かに敦賀あたりでも結構上がってる日もあるようで、私もタコタックル準備しようか思案しております。以前1度だけタコベイトをキャストしたら1投で根掛かりロストしてから無縁でした(ToT)

822:>KAKOさん by にゃにゃお on 2008/07/16 at 22:08:43

タコジグのロスト激しいですね~舟形のやつを際に落とすと掛かりは悪いかもしれませんが、その代わり根掛かりも減るかもしれません。タコロッド買いますよ~私も。

▼このエントリーにコメントを残す