ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

今週は釣りに行ってませんので・・・

先月末の5月31日に和歌山で撃沈した後、癒しを求めて神戸・某所へバチ抜けシーバスの様子を探りに行ったときの事でも。

やっぱり頼りになるのはバチミノー


今は日が長い時期なので19時でも結構明るいですわ。薄暗くなってきたころにルアーに反応が出始めますが、ボイルした直後に投げてもなかなか反応してくれませんね~。バイトがあっても乗らないことが多くて、やはりティップが硬いロッドだと初心者には難しいんですかね。それにしてもシマノのバチミノーは最強でバイトを誘発してくれますなぁ。問題はコイツの在庫の少なさ。本来、良いルアーというものは、釣れることはもちろん、どこの店にも置いてあってすぐに手に入る事が条件って、ここの地元の某有名アングラーさんも述べてるじゃあないですか。バチミノー、いいルアーだと思うんですけど、90mm、120mmについては生産中止って噂ですが。

シマノさぁん、なんとかなりませんかねぇ?

150mmの出てますけど、あれってレザーの尻尾もあわせると全長30cmなんですわ。それに120mmと150mmを比較すると、たった30mmの違いなのに異様にシルエットがデカイ150mm・・・セイゴちゃんの多い時期でもありますので、理想は90mmで次に120mmだと思います。 それにしても、バチ抜けにしか使えないってわけでも無さそうなんですけどね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す