ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

再びナイトシーバス

情報は生もの。鮮度が命である。寝る時間を惜しんで更新しますw

金曜日の夜、いつもの神戸バチ抜けポイント。今回は、ヤルキスティックからはじめて一投目でバイト・・・・が乗らず。その後3度もバイトがあるが全て乗らず。ボイルはいつも通りボチボチ。そこへ、N田氏合流・・・・そして話しながらバチミノー9cmクリアレッドをリトリーブしていると、いきなりググっときましたジャスト50cm。しかし引かないシーバスでした。最後に一瞬だけ突っ込みを食らいましたがほとんど抵抗もなく。

なんとか・・・・今夜もゲット


いろいろ、CALM80、にょろにょろなどルアーチェンジしながら、再びバチミノーに戻すと・・・アタリ!小さいので抜き上げ。バチミノーのテール(バチをイミテートした)がやはりいい感じらしい。

30くらいのセイゴちゃん


しかし、この日のビッグワンはN田氏のジャスト70cm タモ入れはオラがやりましたが、明らかにデカかった。ルアーはにょろにょろ9gのチャートカラー。N田氏曰く、引きは弱かったとのこと。バチ抜けシーズンてそんなものなんですかね?

70UP!


そして、前回、撃沈してしまったN氏はリベンジ成功し二桁達成。一番大きかったのが60cm。おめでとうございます。

N氏の60うp


そして、一番最後に合流したT氏とはしばらく一緒に釣りを楽しみ、別れたあとさらに3匹ほどゲットされたようです。

うーんと、パターンが前回、前々回とは異なっているような気がしました。この日、日付を超えるまで粘ったんですが、夕マズメのジアイのあとはからっきしダメでして、今ひとつパターンを掴むことができず3匹に終りました。時折、単発でボイルがあるので居てることは居てるんですけどねぇ・・・・。まだまだ修行が足りんということです。

次は、日曜日の夜・・・・疲れてなかったら行ってみますw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す