ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

バチ抜けシーバス!

今日も行ってまいりましたバチ抜けナイトシーバス。T氏から月曜日に十数匹!という報告があり・・・必殺技の定時ダッシュを決めて滑り込んだ神戸某所の夕マズメ。前回は勝手がわからず2匹に終りましたが・・・・

本人登場再び


シャイなもので目消しすいませんw あんなにドラグ音鳴りひびいたのは初めてかもしれない。といっても55cmほどです。バチをたらふく食らってるのか結構肥えてます。

今回のタックルは、いつものワインドロッド&リール(メジャークラフトのCRS862EH&シマノアルテグラAD2500S)、シーバスロッドに比べれば硬いけどやはり使い慣れたものが一番です。ショートバイト連発!といった状況で無い限り問題ないかと。ルアーはあまり売ってないバチミノーではなく、今回はジャクソン”にょろにょろ”9gで。特にアクションなどはなく、リトリーブスピードはメバリングよりも若干速い感じで、前回同様、ロッドを少し立てて水面に波紋を出しながら引っ張る。

前日の雨がどの程度影響してるか不安ではありましたが、あまり大して影響は無かったようですね。それにしても今回たまたまなのか、ミニセイゴ君が多いようでアタリはあるのに乗らないってことが多かったような気がします。結局、ミニセイゴ含めて6匹ほど釣れました。

話は前後しますが、一匹目、ルアーはimaのCALM80-004(シラス)です。
一匹目


あとはミニセイゴ君3連打のあと写真の55cm。そしてトリは・・・・同じくにょろにょろで40cmほどの奴。

この日のラスト


金曜の夜、また行ってきます
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
774: by KAKO on 2008/05/15 at 17:42:08

連続平日釣行!!う、う、うらやましぃ~~!!

775:>KAKOさん by にゃにゃお on 2008/05/15 at 20:17:15

なにやらFC2に障害発生のようですが・・・

いやはや、この場所を紹介してくれたT氏が爆釣!とのことだったので平日定時ダッシュしてみました。シーバスって港湾部に多いのですが、いまはバチ抜けシーズンということで高確率で釣れるみたいですよ~

776: by T氏 on 2008/05/15 at 23:04:54

随分フッキングまで持ち込めるようになってますね。(*´∀`*) ドラグゆるゆるにして細軸のフックにするともっとフッキングしますよ。(^ー^)ノ☆*.。 でも、ハリ曲がるから軟らかい竿が結局必要なんですが・・・トータルバランスの良さが釣果をUPさせます。アテクシはおそらく土曜の夜に出撃です・・・人が多いからプレッシャーきついかな。

777:>Tさん by にゃにゃお on 2008/05/17 at 03:10:12

本日はお疲れ様でした。なるほど・・・細軸ですか。参考にさせていただきます。というか日曜行けたら早速パクってるかもしれませんw

▼このエントリーにコメントを残す