初シーバス!!

唐突にその瞬間は訪れた。
本人登場!

セイゴちゃんですが、初シーバス!!

今、大阪湾のバチ抜けシーズンということで、おなじみのN氏、T氏のトリオで行ってきました。日曜日の夜17時ごろから出発し、神戸付近の埠頭。ジョギングや散歩をする人が普通に居てる中、辺りが暗くなってきた頃に不連続なボイル発生。これはT氏所有の”Ever Green POSEIDON Zephyrソリッドソリューション”で釣りました。ルアーはシマノのバチミノー。単発ボイルがあった場所付近へキャスト、表層を滑らせるようにリトリーブしていると乗りました。フッキングはほとんどオート。このロッド・・・欲しい・・・でも高いw

続いて、オラのショアワインダーでもヒット!T氏にタモで掬ってもらいました。
ハネ級シーバス

ルアーは同じくシマノのバチミノー。波紋を出しながら表層でヒット!よく引きました。サイズは測ってませんが50~55cmくらいのハネです。このあと2バイトあるものの乗らず。しかし、ついに念願の初シーバス!釣りしててよかったですねぇほんとw

同行したN氏がハネサイズと他2本、T氏は合計8本(60アップ含む)くらいでしょうか。
N氏と60UP!

同行者のお二人、ありがとうございました。嬉しい初シーバス!また行きましょう。
768: by ゆっき~ on 2008/05/12 at 10:19:57

初シーバスゲット、
おめでとうございます~!!
楽しそうでうらやまし~ですわ~!!
僕はまだ一匹しか釣ったこと無いんですよね~(ToT)
それも相当むかしです・・・。

769:>ゆっき~さん by にゃにゃお on 2008/05/12 at 22:36:49

毎度です。

いや~初シーバスいいですね~感動しましたよ。サゴシと同じくらいの長さでもそのパワーは比べ物になりませんでした。エラ洗いされる度にバレルなよ~とヒヤヒヤしておりました。

大阪湾都市部の湾岸なら数は多く居てると思うんですが、食べたいとは毛ほども思いませんね~・・・逆に敦賀周辺の日本海エリアですとどこがポイントなのか絞りずらいかもしれませんね。S川河口くらいしか思いつきません。難しいですね~食欲と釣り欲の両方を満足させるのは(笑)

770: by fuku on 2008/05/13 at 10:58:52 (コメント編集)

はじめましてこんにちわ
セイゴでもなんでも良いんですよ♪とにかく初シーバスおめでとうございます!!
これを機に、これからもバンバン釣って下さいね!!

771:>fukuさん by にゃにゃお on 2008/05/13 at 21:53:39

どうもはじめまして。
ありがとうございます。初シーバス嬉しかったです。これからは夏秋に向かってサイズも引きもアップするはずですので、がんばって狙っていきます!

772: by ほーちん on 2008/05/13 at 23:34:12 (コメント編集)

こんばんは。
ついにシーバスゲットですね。おめでとうございます!
私は、年に何本も釣れなくてもいいんですけど、ルアーのシーバスはちょっと格別です。
いつかはランカーゲットですね!(^^

773:>ほーちんさん by にゃにゃお on 2008/05/14 at 23:35:58

こんばんは。ありがとうございます。嬉しかったです。釣れたためしがないもので。

そして本日もシーバス行ってきました。
結果はシーバス5匹+カウントできないサイズが一匹でした。こんなに釣れるのかって・・・今までどこを狙っていたのかと目からウロコが落ちまくりな今日この頃です。