ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

殺サゴシ容疑者

現場に残された手がかり・・・

手掛かり・・・


殺サゴシ容疑者を追い詰めろ!犯人は写真の凶器で被害者(サゴシ:年齢不明)を刺殺した後、そのまま現場で昼近くまでさらなる被害者を探し続けた模様。しかし、血痕は同じ被害者からのものと思われ、その他の血痕は認められないため、どうやら被害者は一匹だけの可能性が高い。現在、県警では犯人の特定を急いでいる。


いや、なんと言いますか、あまりのサッパリングに今回はボーズを覚悟しましたよ。危なかった。27日お昼までシャクってアタリは5-6回あったんですけどね。少なすぎますわ。忘れた頃にやってくるバイトほど乗らないものはない。というかヘタクソなんで乗りませんでしたよ。いかに集中力が大事とは言え、数時間おきとかに来られても腕が持ちませんw 久々に腕痛なりましたわ。だから、ピックアップ直前とかにバイトされると、ダートも弱くてラインテンションも緩くなってるのが原因かと。5本は獲れたはず・・・です。たぶんw

今回のサゴシはジグの高速巻きよりはいわゆる、ヒラヒラのギラギラメソッドのようにちょっとヨレヨレ感(そんな言葉しか出てきませんでしたw)を出してたジグに反応してたようです。ですので、匠のただ巻きを入れたワインドではなく、ずっとシャクってないとなかなかバイトしてきませんでした。で、サゴシの数が少ないので、先ほども言ったように腕めっちゃ疲れます。6時間くらいシャクって、5-6バイトですから。ただ、そういう中でもフッキング率を高めていかないといけませんね。GWは5月3-4日に和歌山へヒラかアオリイカ狙いで行ってみたいと思います。その他の連休はまだ考えてませんが、恐らく釣りに行くかとw


刺身です。大葉だけでも盛り付けると案外いい感じになりますね。
サゴシの刺身
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
754:通報! by KAKO on 2008/04/27 at 22:47:35

犯人、「へっぽこ釣り道」というブログの4月26日の日記で3番目にコメント入れてましたヨ♪

755:>KAKOさん by にゃにゃお on 2008/04/27 at 22:57:44

ハテ??('ω';)
私はやってない!!やってないって言ってるでしょ!!信じてくれ~!!

刺身おいしゅうございました(←やっぱりオマエかw)

756: by ム~ム~1091 on 2008/04/28 at 00:01:35

明らかに犯人は僕ではないです…
いや…僕は被害者です。。
三人の相棒が奴らに斬り付けられました…
そして、仇も討てずに逃げ帰って来ましたから…ぐふっ…w

757: by Ryo on 2008/04/28 at 08:54:07

うわあぁぁぁぁ!ホントに美味しそう(;´Д`)

大葉も美味しいですよね、ただ意外と量が多いので他の使い道に困ったり。もう少し小分けに売ってくれると使い易いのですけど(´・ω・)
新たま+スプラウト+柑橘系ドレッシングも合いますよ~

758:激渋 by クマ on 2008/04/28 at 12:43:45 (コメント編集)

何処も激渋状態だったようですね。
漁連の漁獲高も一時期に比べれば激減ですね。

759: by みかりん on 2008/04/28 at 19:04:13


さごしのお刺身っておいしーの?

760:毎度です by にゃにゃお on 2008/04/28 at 19:24:06

どうもです。殺サゴシ事件とすべきだったかもしれませんw 良いときならばこれが”連続”となるところなんでしょうけどもう当分なさそうですねぇ・・・

>ム~ム~さん
数が少ない上に場所ムラが激しいようです。一尾獲れただけでもラッキーでした。ジギンガーは早巻きよりもどちらかというと緩めにシャクった人がポツポツと揚げてる程度でした。日曜日も疲れ+ショートバイトのためかうまく乗りませんでした。パターンを掴むのって難しいですね。

>Ryoさん
この日の前日からINして、メバル・シーバス・アオリイカにと意気込んだのですが、最後のサゴシにさえ嫌われて、一尾獲れたのがせめてもの救いです。次行くと確実にボーズくらいそうです。

なるほどなるほど、サゴシの刺身で洋風に(カルパッチョとか)に仕立ててみるのもありですね。参考にさせていただきます。

>クマさん
む~どこも激渋ですか~漁獲高チェック怠りました。先週はチビメバばかりで困ったなぁと思っていたら、今回はチビメバどころか何も居ませんでしたよ・・・チビセイゴが相変わらず跳ねまくってましたけど・・・

761:>みかりんさん by にゃにゃお on 2008/04/28 at 19:32:17

どうもです。サゴシは子供とは言えサワラですからおいしいですよ。しかし、大人のサワラのほうがもっと美味しいでしょうね。サワラは居酒屋でしか食べたことはありません。青物を美味しく食べるコツは、〆たあと血抜きが終了したらすぐに氷で冷やし鮮度を保つことです。

▼このエントリーにコメントを残す