ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

今年初メバリング

日時 : 3月7日 21ー25時ごろまで
場所 : 明石~神戸某所
天候 : 晴れ無風

仕事を終えて金曜日の夜から出発。人数はオラと会社の先輩2名の3人。明石より西の漁港からスタート。この時間帯は下潮。海を見ると浅いです。暗い外向きのテトラは危険のため、もっぱら明るい内向きでキャストしてました。ですが、一向にアタリもなし。JHが藻を引っ掛けてくるため一投ごとに藻の除去・・・・

最初のPを見切って少し移動。ここでも同じような結果なので早々に見切り、明石の波止へ。根元付近からキャスト開始。さきほどのPといいかなり大きい場所で先端まで行くと真暗で怖いっすw それでも、根元付近でやると同じような結果だと思うので、思い切って先端灯台付近まで移動。先行者がいたため、少し離れた堤防の折れ曲がったとこから内向きへキャスト、2gのJHを5カウントくらい数えてからゆっくり巻いてくると・・・・・クイッ!っときたので少しロッドを立てると乗ったようです。恐らくメバル。引きを十分に味わうように慎重に巻きながら、ランディング!もう23時30分を軽く回ってます。

まぁまぁの良型


18cmでした。まずまずの良型ゲットとHUNTに今年初メバルの入魂完了。まずは安堵しましたが、後が続かず・・・・これのみで終了。その後も某プロアングラーのHGとされる神戸某所にも寄ってみましたが、ダメダメw 近くの煙突から煙が真っ直ぐに昇っていたくらい、見事に無風でした。釣りはし易かったけど釣果が・・・・また行きます。

にしても、先輩2人も驚いていたのはHUNTのティップ。まるで磯竿のごとき柔らかさ。お二人のロッドとは明らかに違います。渋い状況でもバイトを逃さなかったのはHUNTのおかげだと思います。

-タックルデーター

ROD : OZ タックルデザイン ”HUNT” 7.0ft.
REEL : SHIMANO ”ELF” 2500SDH
LINE : VARIVAS NYLON 4lb orange
LURE : DAIWA SW Rock Fish Jig Head 2.0g
OFT スクリューテールグラブ 1.5inch GF802 グローシルバーグリッター
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
698: by Ryo on 2008/03/11 at 17:18:03

素晴らしいですね!しかも良型ですかぁ~!
HUNTの性能も良さそうで・・・ホント発売して欲しいですorz

こちらは淡路島で・・・え~っと春はまだ告げられませんでしたw
淡路島までのガス代や高速料金を考えると、姫路か備前まで行ってしまいたくなります。
今月中には1匹確保してみますヽ(`Д´)ノ

702:>Ryoさん by にゃにゃお on 2008/03/11 at 20:59:34

どうもどうも毎度です。良型といっても18cmですから人によってはロリサイズですねw しかし、こいつは写真を見てお分かりのように筋肉ムキムキでなかなか引きの強い奴でした。 HUNTのティップは磯竿のそれに近いものがあります。 淡路島・・・行きたいですねぇ~ 月末に行けるかも知れませんが。

▼このエントリーにコメントを残す