ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

記録への挑戦

激走。むかし、所属していた大学で駅伝を走ったことがあって、そのチーム名が”激走”。あの頃は体重が今よりも少し重かったし、何より練習をほとんど行わずに(やってはいたけど今と比べれば・・・)走っていた。もう5年くらい前の話です。一区間の距離どのくらいだっただろうか・・ ~4kmくらいじゃないかと、もしかすると2kmかも。今考えると、ほんとに短い距離ですわ。かなり誇張して言うと、今ならダッシュで走れる距離か。人間は変れば変るもんですな。

フルマラソンのタイムがグロスで

第25回京都木津川マラソン : 5:03:19
第28回篠山ABCマラソン : 4:57:50



先日、篠山のネットタイムが掲載されたので拾っておきました。

4:49:38

おさらいすると、グロスタイムというのが、号砲からゴールまでのタイム。ネットタイムはスタートラインを超えてからゴールまでのタイム。両者の違いは、号砲からスタートラインまでのタイムラグがあるため生じます。木津川と篠山、単純に比較すると、恐らくトイレ寄ってない今回の篠山のほうがその分速かったのではないかと思われますw 結構、時間食うんですよ・・・トイレ。並びますから。

篠山では最初の10kmを66分で通過し、次の10kmを61分くらいで走っていたと思います。25kmくらいからだんだん失速し始めて平均で1kmあたり7分台後半でした。6分台を維持できれば4時間半も余裕。挑戦は続くわけですが、フルマラソン大会自体は、10月~11月くらいまで走るつもりはありません。ハーフか10kmなら、フォーム改善やモチベーションの維持のために走るかもしれないけど。

とにかく記録への挑戦はまだ始まったばかり。とりあえず、自己ベストは

4時間49分38秒

まだまだ遅いっす。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す