ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

第1回らーめんツアー

第1回目にして既に次回があるのかどうか不明ですがw

いってきましたよ天保山・麺哲

 私の脳内では、関西はラーメン不毛地帯だと思ってます。この意見に賛同する人は少なくないんじゃないかと思ってますが、反論・異論のある人はいい店を紹介してください。いや、むしろ教えてw ただし、関西近辺でお願いします・・・(。。;

 ここの店長は庄治さんという人で、その筋では有名なおたく研究家だそうです。なのでこの店のらーめんは麺が主役なんだそうです。彼曰く「ラーメンはスープが命だと言ってる人は、麺を入れないでください」・・・だそうで・・・。
 まぁこれは極論ですが、彼の麺への思い入れには相当のものがあるようです。もちろん麺はすべて自家製麺。添加物なしも一つの売りです。本店は大阪・豊中市にあるんですが、天保山のお店はプレイスマーケット内にあります。

 注文したのはこの店のおすすめの塩らーめん。それもチャーシューがたくさんのった肉塩、900円です。スープは鳥をベースにした、塩らーめん特有のさっぱりした味わい、とろけるようなチャーシュー。そして、アルデンテ状態の麺。

 感想はというと、友人と3人でいったんですが、自分も含めて「うまいとは思うけど、普通じゃないか?」というのが結論でした・・・・やっぱり本店いくべきだったのかな。うん。でも豊中って他に何もないんだよね・・・らーめん食った後、野郎3人で近くの海遊館へ行ってきました。入場料、大人1人2000円!巨大なジンベイザメ(遊ちゃんと言う名前らしいw)がすごかった。私は7-8年くらい前に一度いってるんだけどね。・・・・って、あれ?いつのまにからーめんの話から水族館の話になってしまってる・・w
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
34:無鉄砲 by 木公 on 2006/02/04 at 23:33:42 (コメント編集)

京都府相楽郡木津町の「無鉄砲」などいかがでしょう?
http://www.muteppou.com/index1.html

35: by にゃにゃお on 2006/02/05 at 01:39:02

>木公さん

お~ありがたや~いつになるかわかりませんが、食べにいったらレポートしてみますね。

38:今頃追加~ by Caesar on 2006/02/08 at 01:14:51

京都五条の大王ラーメンはどないだ?
http://www.daiou.jp/

京都で仕事してた時はよく行ってたよ~
にんにくたっぷり入れるのだ…w

39: by にゃにゃお on 2006/02/09 at 00:13:41

これはシーザー!!?
どもども、ようこそおいでいただきました。しかもらーめん店情報まで(''
逝ってみるぜ!

40:うむ。シーザーだw by Caesar on 2006/02/09 at 21:34:48

In Gameではなかなか集まれなくなるかもだけど、
だからこそ?Blogとかでつながろうぜぇ~!って感じで。

だから、ちゃんとシンフォWebの市民Blogに登録しなさい!w

▼このエントリーにコメントを残す